Aimerの新曲に、阿部真央が楽曲提供

ツイート

一度聞いたら忘れられない、深みのあるハスキーボイスが話題のアーティストAimer(エメ)。11月20日にリリースされるミニアルバム「After Dark」に収録される楽曲の中に、阿部真央による書き下ろし楽曲が収録されることが明らかになった。

◆Aimer 画像

今年春にリリースされた5thシングル「RE:I AM EP」はオリコンCDシングル週間ランキングで初登場6位(4/1付)を記録。さらに、先月8月14日にはデジタルシングル「眠りの森」をリリースし、人気音楽配信サイトのiTunes Store及びmoraにて同時にTOP10入りを果たしたばかりのAimer。

「After Dark」は初のミニアルバムとなり、全11曲を収録予定。待望の新曲はもちろん、毎回ライブを開催するたびにファンの間で要望の多かったライブ音源のCD収録が今回実現。

そして新曲には阿部真央による書き下ろしの楽曲を収録。9月6日、品川グローリア・チャペルにて開催された阿部真央のニューアルバム「貴方を好きな私」の購入者を対象としたライブイベントの中で発表となった。阿部真央が他のアーティストに楽曲を提供するのは今回が初となる。

気になる新曲のタイトルは「words」となっており、“言葉”をキーワードに切ない感情がつづられた感動的な1曲となっている。

Aimerがデビュー以前より阿部真央のファンであったことに加えて、阿部真央もまた自身のブログでAimerの楽曲を幾度と紹介などしている。そんな中、今年7月に開催された<阿部真央 弾き語りらいぶ2013・夏>の最終公演にて二人の対面が実現。楽曲書き下ろしにいたったという。

阿部真央とAimerという実力派女性アーティストによる夢のコラボレーションに大いに期待したい。

■リリース情報
Aimer
mini album「After Dark」
2013年11月20日発売
DFCL- 2046 ¥2,200(税込) 

◆Aimer オフィシャルサイト
◆阿部真央 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報