『世界の果てまでイッテQ!』のヴィンテージ武井が割愛されずにミュージックビデオ初出演

ツイート

9月25日に発売されるMEGARYUのMEGAHORN初のソロアルバム『BIG-BONED』。このアルバムに収録される楽曲「POSITIVEの塊」のミュージックビデオで、“割愛”芸人のヴィンテージ武井が初出演&初演技を披露している。

◆MEGAHORN、ヴィンテージ武井 画像、「POSITIVEの塊ミュージックビデオ

バラエティー番組『世界の果てまでイッテQ!』にて世界30以上の国に飛び、愛嬌のあるキャラクターがお茶の間に受け、大人から子供まで人気の武井。「そうなのぉ~」や「ドンゲバビー」などの一発ギャグも回を追うごとに精彩を放ち、24時間マラソンでランナーを務めた森三中・大島にも激励のため渾身の「ドンゲバビー」を披露。そんな武井が、『世界の果てまでイッテQ!』ではいつも感動のシーンまでを割愛されているが、本作で念願のフル出演することになった。

今回、MEGAHORNが武井に直々にミュージックビデオ出演の依頼をして実現に至った。というのも、ふたりは以前、ある飲み屋で偶然居合わせ、まったくお互い知らなかったにも関わらず、意気投合して朝まで飲み明かした仲。そこから交流が始まったらしい。

このエピソードは長くなるので割愛するが、

「今回『POSITIVEの塊』のMusic Video出演者のイメージとしては、不器用だけど頑張ってて、その姿を見ると励まされたり、ついつい応援したくなったりする人。すぐに頭に浮かんだのは武井さんでした。しかし、その時点で撮影予定日は一週間後。武井さんもお忙しい方なんでダメもとで連絡させて貰いました。にも関わらず実現し、初めての演技とは思えないほどの演技力で割愛する必要がまったくなかったです(笑)」── MEGAHORN

“ダメ元”で武井に出演依頼したMEGAHORN。逆に、芝居どころか演技の経験がまったくないのに一か八か“ダメ元”で出演を快諾した武井。その結果、今回のビデオが生まれた。それは、“やってもないのに初めからダメだって思い込みを捨てて、とにかくやってみよう”という「POSITIVEの塊」に込められたメッセージを、MEGAHORNと武井がそのまま体現した、ともいえる。

  ◆  ◆  ◆

武井さんとの出会いは、共通の知人のBarにお互いが独りで飲みに来てて意気投合。結局、閉店まで二人でかなり飲みました。お酒で記憶が途切れるところも若干ありましたが、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごせた事はハッキリと覚えてます。

今回「POSITIVEの塊」のMusic Video出演者のイメージとしては、不器用だけど頑張ってて、その姿を見ると励まされたり、ついつい応援したくなったりする人。すぐに頭に浮かんだのは武井さんでした。テレビで拝見してる武井さんとMVのイメージがピッタリ。しかし、その時点で撮影予定日は一週間後。武井さんもお忙しい方なんでダメもとで連絡させて貰いました。

同じBarで、たまたまお互い独りで来ていて意気投合、タイトなスケジュールにも関わらず、たまたまその日だけ予定が空いてて、と、本当に偶然が重なって今回のご出演に至りました。武井さんは初めての演技とお聞きしていたんですが、撮影スタッフから「演技が上手い!」と言う声も上がるほどの熱演をしてくださいました。

武井さんのキャラや演技がすごくハマっていて、曲のイメージを更に広げてくれる、素晴らしいMusic Videoになったと思います。めちゃくちゃ気に入ってます!

MEGAHORN

  ◆  ◆

人とのご縁はいつも突然
MEGAHORNさんとの出会いもそうでした。共通の知人のBARで、お互い1人で飲みに来ていて、ご挨拶してから意気投合! お互いお酒好きで、話も合い気が付いた時には陽が登ってました。

アーティストとお笑い芸人
畑違い。けど同じ舞台人。
物凄い新鮮で本当に楽しかったのを覚えております。

そして数ヶ月経ちご連絡頂いた時はびっくりしました
それこそ「そうなのぉーー!!」でした。
お芝居経験の無い僕に大丈夫ですか?
と何度も確認させて頂きました。

撮影当日は、初めての事なのに不思議と全く緊張しなかったです。
「芝居なんてやった事ないし!」
良い意味で僕は開き直っていました。
事前に言って頂いてた通り
等身大の自分でやらせて頂きました。
「お芝居なんてほんとに出来ませんよ」と事前にハードルを下げまくっていたのもあってか、
現場で監督さんに褒めて頂いたり、撮影が進むにつれMEGAHORNさんやスタッフの皆様のテンションも上がって行くのを感じて、とても嬉しかったです!

完成した作品
僕にとっては初めての事だらけの経験で、思い出の作品になりました。
今現在、何度も完成したMVを見ているので、日常で曲が僕の頭の中にずっと流れています

生きて行く上で悩みは人それぞれ。
きっつい事にぶつかっても、諦めずに踏ん張って前を見る!
そう思わさせてくれる、本当に素敵な曲です!

今回、出会いや人と人とのご縁は素敵な事なんだ!と改めて思わさせて頂きました。
辛いことあって、腐って下向いてても素敵な出来事は呼び込めない!
何かを引き込むにはまず自分自身
常にポジティブ!

全てのご縁に感謝感謝です!

ヴィンテージ武井


◆MEGARYU オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス