柏木由紀、『プロポーズ“されたい”ゼクシィ』特別編集長就任。新曲はゼクシィCMソングに

ツイート

10月16日にリリースされるAKB48・柏木由紀の2ndソロシングル「Birthday wedding」が結婚情報雑誌『ゼクシィ』とタイアップすることが決定した。

◆柏木由紀「Birthday wedding」ジャケット画像

今回のタイアップでは、新曲が9月22日より放映となる“今月のゼクシィ(11月号)”のCMソングとして使用されるほか、柏木由紀が9月23日発売の『プロポーズ“されたい”ゼクシィ』(ゼクシィ11月号首都圏版 特別版 ※500部限定 セブンネットのみでの販売)の特別編集長にゼクシィ史上初めて就任。さらに同誌の表紙を柏木がウエディングドレス姿で飾る(バラとダリア計1300本をバックに撮影された)。

同誌特別版『プロポーズ“されたい”ゼクシィ』内の特別企画では「プロポーズ“されたい”ゼクシィ特別編集長」として、ゆきりんは編集長らしいスーツとメガネの姿で登場。男性200人に対するアンケート“彼女に言われたら、思わずプロポーズしたくなる言葉”をもとに”プロポーズされたい”言葉10を編み出しているほか、インタビューでは自身の“結婚観”や“理想のプロポーズ”について語る。

「うれしいです、ゼクシィのCMに出られるなんて。絶対に見たことあるじゃないですか。そこに自分の曲が流れるなんて、びっくりです。結婚にまつわる仕事って今まで関わったことがなかったジャンルだし、女の子の憧れですね。今回編集長という立場でプロポーズに向き合えたことで好きな人が一生懸命考えてくれたプロポーズだったらどんな言葉でも嬉しいだろうなと考えるようになりました。 」── 柏木由紀

「プロポーズを待つ女の子の気持ちを代表する女性として、かわいさだけではなく表現力(感受性)も豊かな柏木由紀さんに魅せられて今回のコラボレーションが生まれました。編集会議は編集者たちとの白熱した議論の場となりました。柏木由紀特別編集長の想いが詰まった、素敵な特別版が仕上がりました。」── 伊藤綾(ゼクシィ編集長)

なお、8ヶ月ぶりに発売となるゆきりんファン待望の2ndシングル「Birthday wedding」は、結婚にいたる男女の決意を歌った幸せいっぱいのウェディングソング。このジャケットもウエディングドレス姿となる。

◆BARKSアイドル
◆YukiRing
この記事をツイート

この記事の関連情報