アヴィーチーのアルバム『トゥルー』、日本上陸

ツイート
アヴィーチーのアルバム『トゥルー』が、輸入盤と配信の形で9月18日(水)にリリースとなる。

◆「ウェイク・ミー・アップ」PV映像

アヴィーチーことティム・バークリングは、スウェーデン出身の現在24歳のDJ/プロデューサーだ。18歳にキャリアをスタートし独学で音楽制作を学んでいた彼が世界の脚光を浴びることとなったのは、2011年リリース「レヴェルズ」のヒットだ。キャリア最大のヒット曲となった「レヴェルズ」の売り上げは400万枚を超え、全世界の1500万種類以上のCDコンピレーションに収録されるという、功績を打ち立てた。

そのスマートでクールなルックスは女性からの支持も強く、ラルフ・ローレンのカジュアルライン"Denim & Supply"の広告モデルとしても2年連続で起用されている。

“貴公子”と呼ぶにふさわしい、華々しい実力とルックスを兼ね備えたアヴィーチーだが、最新シングル「ウェイク・ミー・アップ」は、すでに全英で2013年最高の初週売上で初登場1位を飾り、以来3週連続1位をキープ、全米でも既にTOP10入りを果たし、そのミュージック・ビデオとリリック・ビデオのYouTube総再生回数は既に1億5千万回を突破する勢いだ。

現在70ヵ国のiTunesで1位を獲得し、世界中で一大旋風を巻き起こす話題の新人、それがアヴィーチーだ。

◆アヴィーチー・オフィシャルサイト
◆アヴィーチー・オフィシャルサイト(海外)

この記事をツイート

この記事の関連情報