ウィズイン・テンプテーション、新曲でターヤとの共演を実現

twitterツイート

シャロン・デン・アデル率いるウィズイン・テンプテーションが、新曲4曲入りEP『パラダイス(ホワット・アバウト・アス?)』の配信を、9月27日より全世界同時に開始する。

◆「パラダイス」ティーザー映像

中でも注目は、タイトル曲「パラダイス」にシンフォニック・メタル・シーンにおけるもう一人の歌姫ターヤ・トゥルネンが参加していることだ。シャロンとターヤという二大歌姫のデュエットが実現しているのだ。

「「パラダイス」を作曲してデモを聞いたとき、この曲が持つ壮大なパワーに、ターヤのことがすぐに頭に浮かんだの。もし私と彼女が一緒に歌ったら、彼女のクラシック調の声がどのくらいこの曲にフィットして、どれほど特別なものになるだろう、とね。この大胆なアイディアを考えれば考えるほど、エキサイトしてきたの! 2013年6月まで実際にターヤと会ったことがなかったから、当然のことだけど彼女に何を期待すべきか分からなかったわ。でも、最初にSkypeで彼女とコラボレーションについて話し合い、クリエイティヴなことだけでなくパーソナルな面でもすぐに意気投合したのよ。私達が一緒に歌うことが極々自然なことに感じたわ!」──シャロン・デン・アデル

「ついにシャロン、そしてウィズイン・テンプテーションのメンバーと会えてとてもよかった。彼らの楽曲「パラダイス」で歌う機会を与えてくれて、本当に感謝しているの。彼らが私のことを考えてくれて光栄だわ! 私たちのファンが、この“ガールズ・パワー”デュエットを気に入ってくれると最高ね!」──ターヤ・トゥルネン


このEP『パラダイス(ホワット・アバウト・アス?)』は、日本でのみ10月23日にCDでも発売される。ただし完全生産限定につき、予約必須だ。プレミアなCDになることだろう。もちろんファンにとってはマスト・アイテムだ。

『パラダイス(ホワット・アバウト・アス?)/PARADISE (WHAT ABOUT US?)』
2013年10月23日(9月27日より配信開始)
VICP-65191 1,575円(税込)
※CDでは日本限定リリース/完全生産限定

◆ウィズイン・テンプテーション・オフィシャルサイト(海外)
◆ウィズイン・テンプテーション・オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon