ブリトニー・スピアーズ、新曲「ワーク・ビッチ」を公開

ツイート
9月17日、ブリトニー・スピアーズがついに新曲「ワーク・ビッチ」を公開した。「スクリーム&シャウト」に続き、プロデュースを手掛けたのはウィル・アイ・アムで、第二次黄金期の到来を予感させる強力楽曲だ。

◆「ワーク・ビッチ」試聴

15日(日)に品質の悪い状態でYouTubeにリークされてしまったことで意気消沈していたブリトニーだが、16日(月)にはラジオで放送される完成バージョンを聞くまでリークされたものを聞かないで欲しいとファンに呼びかけていた。

自身のフェイスブックページには「今日起きたら質の低いバージョンの「ワーク・ビッチ」がリークしていたわ。ウィル・アイ・アムとオットー・ノウズと私はこの曲に向けてものすごく一生懸命取り組んできたの!みんなに完成版を聞いてもらうのが待ちきれないわ」とメッセージを投稿している。

ブリトニーはオフィシャルサイトでのカウントダウンをはじめ、長期にわたって新作の発表を楽しみにしてきていた。ミュージックビデオの撮影現場からゴールドのビスチェに肘まであるレザーのグローブを合わせたセクシーな写真まで公開しており、PVの公開も楽しみなところ。ダンスフロア調の「ワーク・ビッチ」は、プロデューサーのジャン・バティストが2週間ほど前にフェイスブックのページで公開した歌詞の一部によると、ドラッグクイーンのル・ポールの1992年のヒット曲『スーパーモデル(ユー・ベター・ワーク)』をサンプリングしたものと見られている。

ニュー・アルバムは2013年中にリリースされる見込みだ。


ブリトニー・スピアーズ 新曲「ワーク・ビッチ」
9月25日(水)iTunesにて国内配信開始

◆ブリトニー・スピアーズ・オフィシャルサイト(海外)
◆ブリトニー・スピアーズ・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス