ハルカトミユキ、KANA-BOONの谷口鮪、FM802 の新DJに決定

ツイート

ハルカトミユキとKANA-BOONの谷口鮪の2組が、10 月よりFM802『MUSIC FREAKS』の新DJとなることが発表された。ハルカトミユキは同番組初のツインDJ となる。

◆ハルカトミユキ&KANA-BOON 拡大画像

毎週日曜日22 時から2 時間にわたって放送中のFM802『MUSIC FREAKS』は、“これからのブレイクが期待されるアーティスト”をコンセプトに1998 年のスタート以来、2 組のアーティストが1週間ずつ交代で1年間番組DJ を務める音楽プログラムだ。

これまでDJ を担当したアーティストはスガシカオ、岸田繁(くるり)、KREVA、藤巻亮太(レミオロメン)、絢香、越智志帆(Superfly)など、人気アーティストが多数。現在は川上洋平([Champagne])、三浦大知がDJを務めている。そして川上洋平と三浦大知が9 月いっぱいで卒業、DJをハルカトミユキと谷口鮪(KANA-BOON)の2組にバトンタッチすることとなった。

ハルカトミユキは10 月6 日、谷口鮪(KANA-BOON)は10月13 日から、それぞれの初回放送をスタートする。以下、本人からのコメントをお届けしたい。

   ◆   ◆   ◆

【コメントfromハルカトミユキ】
「ほんの数ヶ月前に、ラジオのラの字もわからないガチガチの状態で、FM802 に生出演させていただいた記憶があります。そんな私達がなんと、『MUSIC FREAKS』のDJ を務めさせていただくことになりました!しかも史上初のツインDJ(802 さんのおかげでハルカとミユキの会話時間が増えます。ありがとう)。
2 人のキレの無いトークに乞うご期待。トークだけじゃなく、2 人だからできる事を思う存分やってやろうと思っています。毎回どんな事故(?)が起こるか、楽しみにしていてください。こんなに大阪に行ける機会もないので、遊び尽くすぞーーー。どうぞよろしくお願いします!」──ハルカ

「MUSIC FREAKS のDJ を務めることになり、とてもわくわくしています。FM802 さんありがとうございます。いっぱい大阪に行くことができてうれしいです。つたない話し方は変わらないかもしれませんが、できる限り大きい声で頑張ります。やる気いっぱいです。史上初のツインDJ ということで、2 人だからできることを最大限に活かして、毎回ハルカトミユキらしい2 時間をお送りしていきたいです。『MUSIC FREAKS』を通して関西の皆さまとたくさん会話ができたらいいなと思っています。1 年間よろしくおねがいします。おてやわらかに」──ミユキ

【コメントfrom谷口鮪(KANA-BOON)】
「はじめまして。KANA-BOON のVo,Gt の谷口鮪です。人付き合いが苦手で話下手な僕がまさかラジオのDJ をやるなんて誰が想像できたでしょうか。と言いながらもラジオという素敵な場所でリスナーのみなさんと時間を共に過ごせることを嬉しく思います。
FM802 に初めて出演したのは去年のミナミホイールの時期でした。しかも生電話で。話をもらった時は「え!?802 出んの!?え!なに!電話!?」と、その当時、料金の払い忘れで携帯が止まるかどうかの瀬戸際だった僕はラジオに出るということよりも電話が繋がるかどうかが心配でなりませんでした。そんな、いつもギリギリで生きている僕は当時一緒に住んでいたベースのめしだに見守られながらなんとか電話を繋ぎ、ヒロトさんと僕のトーク力の差に心を折られながらも無事に初出演を果たしたのでした。
そんな思い出深い802 でDJ の座を託されたなんて光栄です。成人男性としてまだまだ未熟な僕ですが、一生懸命DJ として務めますのでよろしくお願い致します」──谷口鮪

■FM802 『MUSIC FREAKS』
毎週日曜日 22:00~24:00放送
・ハルカトミユキ<10/6スタート>
・谷口鮪(KANA-BOON)<10/13スタート>
※2 組が隔週でDJを担当
※新DJの発表は9/16(月)、『THE NAKAJIMA HIROTO SHOW 802 RADIO MASTERS』(月~木15:00~19:00)内の17時台にハルカトミユキと谷口鮪(KANA-BOON)が生出演して行われた。

◆ハルカトミユキ オフィシャルHP
◆KANA-BOON オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報