関係者の証言から紐解く<MINAMI WHEEL 2013>の表&裏Vol.21 DJ・浅井博章

ツイート

<MINAMI WHEEL 2013>関係者Profile Vol.21
●人物⇒浅井博章(DJ)
●イベントの仕事⇒番組内でイベントや出演アーティストについて紹介すること

●MIMAMI WHEELのイベントの楽しみ方は?
数あるライブサーキットの中でも、MINAMI WHEELのすごいところは、出演アーティストの幅広さ!まさにジャンルレス!ロックや弾き語り、ヒップホップなどといった音楽的な分類だけでなく、活動拠点となっている地域や、キャリアも見事にバラバラです。今年、すべての出演者の音源を紹介する番組でDJを担当していて、世の中には個性的なアーティストがこんなにもたくさんいるのかと、あらためて驚かされています。

MINAMI WHEELは、一日歩き回れば、どんな人でも必ず自分好みのサウンドと出会えるイベントです。そう。このイベントは、歩き回って宝探しをするのが最大の醍醐味なのです。ミナホ開催中、アメリカ村を歩いていると、同じパスを首から下げた同志たちと幾度となくすれ違うはず。ミナホパスを持っている者だけに生まれる奇妙な連帯感があります。入場待ちの列で隣になった見知らぬ人と、「どれが良かった?」なんて会話をしてしまったりも。だって、パスを買ってミナホを楽しんでいる人には、音楽が何よりも好きで、素敵なアーティストを探しているような人しかいないわけですから。

そして、歩き回っている最中、出演するアーティストがフライヤーを配っているところに遭遇します。出演者たちは、一人でも多くの人に自分のライブを見てもらおうと必死です。その1枚のフライヤーが、あなたの一生を変えるアーティストとの出会いにつながるかもしれない。自分に差し出されたフライヤーはきちんと手に取って、そんな彼らの熱意をしっかり受け止めてあげてくださいね。

◆関係者による<MINAMI WHEEL 2013>の証言 まとめ特集ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス