EXILE ATSUSHIと久石 譲の共演作品「懺悔」、壮大なミュージックビデオ公開

ツイート

10月16日にリリースされるEXILE ATSUSHIと久石 譲の共演作品「懺悔」のミュージックビデオが公開となった。

◆EXILE ATSUSHIと久石 譲 画像、「懺悔」ミュージックビデオ

日本テレビ開局60年<特別展 京都>のテーマソングとして実現した今作は、同イベントにて公開される重要文化財の「洛中洛外図屏風 舟木本」を鑑賞したふたりが、歴史的な絵画にインスパイアされ、制作期間2か月以上を費やし、幾重にも“想い”を重ねて作り上げた渾身の楽曲。楽曲のイメージを映像へと落とし込んだミュージックビデオは、絶句してしまうほどに息を飲む作品となっている。

ATSUSHI自身の発案というビデオのストーリーは、東京の街を歩いていたATSUSHIが突然、時代も場所も違う異空間に入り込み、様々な場所で、長き歴史を肌で感じながらあてもなくさまようという内容。そのさまよう場所が、京都の大本山 東福寺にある国宝の「三門」や、旧嵯峨御所 大覚寺門跡、伏見稲荷大社といった日本古来の歴史的な寺社と、キリスト教の象徴でもある大聖堂という、和洋が入り混じった構成で、見ているうちに、思わず映像の世界に引き込まれてしまうような壮絶な映像美が実現している。

「人がこれまで長い時間をかけて築きあげてきた歴史があり、その中には様々な芸術もあり、また多くの罪もあります。今回の楽曲はそういった悠久の歴史というものが一つのテーマとなっていて、そこには和も洋もなく、より大きな意味合いでの歴史というものを表現する為に、教会とお寺という和洋を混在させたミュージックビデオを作りました。この楽曲とミュージックビデオが持つそういった側面も楽しんでいただけたらと思います。」── EXILE ATSUSHI


◆EXILE オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス