ボーカル不在のcune、ワンマンライブ追加ゲストに中島卓偉、DEPAPEPE、haru(universe)、YORKE.from OLDCODEX

ツイート

ボーカル不在で開催されるcuneの10月16日のワンマンライブ<And>の追加ゲストアーティストとして、中島卓偉、DEPAPEPE、universeのharu(Vo)、 YORKE. from OLDCODEXが発表された。

◆cuneワンマンライブ 追加アーティスト画像

ワンマンライブ<And>では、cuneの新たな試みとして、ゆかりのあるボーカリストなどのゲストアーティストを迎え入れたステージが繰り広げられることとなっており、すでに大石昌良と田澤孝介、wyseから月森とTAKUMAの参加が決定している。

今回発表されたゲストアーティスト4組それぞれは、cuneワンマンライブ出演に際して、以下のようなコメントを寄せている。

  ◆  ◆  ◆

 ▲中島卓偉

 ▲DEPAPEPE

 ▲haru(universe)※写真中央

 ▲YORKE. from OLDCODEX

■中島卓偉「マジで歌いに行っていいんですか?一緒にステージ立っていいんですか?
酒呑まないのに打ち上げ参加していいんですか?
卓偉くんの楽屋は近隣のラブホでええやろとメンバーで話してたってのは本当ですかー?
最高なライブにしましょう!

■DEPAPEPE 三浦拓也
「今回、<And>ライブに参加できることをとても嬉しく思います!!
cuneの大好きな楽曲をメンバーのみなさんと一緒に演奏できる。これは自分達にとって、とても光栄なこと。他のゲストの方たちと一緒に、僕らもインストならではのギターで「歌うこと」ができたらなと思っています!!当日、よろしくお願いします!!楽しみだー!! 」

■DEPAPEPE 徳岡慶也
「cune <And>に出演させてもらう事になり本当に光栄です。
個人的にcuneの大ファンで、自分の曲作りも影響されている部分が多々有ります。
耕治さんから話しを頂いたとき、普段なら、僕らギターインストでギターだけだけどいいんですか?と言う所、すぐに「やりたいです!!」と返事しました、笑。
もちろんそれだけcuneの楽曲達が自分の中に入ってるから。アコギインストと現cuneというbandと、どんな感じになるか想像出来ませんが、とても楽しみです」

■haru(universe)
「僕がcuneを知ったのは学生の頃、当時はお金も無くバンドの先輩からお勧めのCDをよく借りていました。その中にあったcuneのアルバム。
初めて聴いた瞬間からcuneの音楽の虜になり、借りるのではなく手にしたくてすぐにCD店に買いに走りました。
毎日コードを耳で拾っては色々な曲をコピーして歌っていたのが懐かしいです。それから約8年、こうして自分がミュージシャンを志す道を作ってくださった方々と同じステージに立てることになり、光栄な気持ちでいっぱいです。共演の素晴らしい先輩方と、ファンの皆さんと一緒にこの特別な日を全身で楽しみながら思い切り唄わせて頂きたいと思います。
cuneへの愛と大きな感謝を込めて」

■YORKE. from OLDCODEX
「OLDCODEXというバンドでSound Produce&Guitarという核となる大事なピースを失った時、
心からサポートしてくれる力強いスタッフやミュージシャン達がいた。
中村泰造というベーシストはそんなOLDCODEXに寄り添い、真のサポートをしてくれている。
そして彼は、欠けたピースよりも大切な事を教えてくれた。
ボーカルを失っても進む、cuneの選択にオレは精一杯の拍手を送りたい。
このステージは、YORKE.にとって泰造という先輩から教えてもらった事を返すチャンスだ。
cuneの新しい船出に、オレも乗組員のひとりとしてわずかな時間だとしても“AND”になれるように準備しよう。楽しみで眠れない夜が続いたら、cuneの音楽で眠りにつこう。YORKE. from OLDCODEX」

  ◆  ◆  ◆

なお、今回が最終ゲストアーティストの発表となり、計8組のアーティストが参加することが決定。ボーカル不在のcuneがそれぞれのアーティストとどのようなステージを展開するのか、とても興味深い。

また、cuneはこのワンマンライブ開催にあたり、この日のステージに立つボーカリストを一般から募集している。現在、オーディション形式で選考中とのことなので、こちらも注目したいところだ。

<cune LIVE 『And』>
10月16(水) SHIBUYA O-WEST
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 ¥3,900 / 当日 ¥4,400(ドリンク代別:500円)
ゲストアーティスト:大石昌良、TAKUMA、田澤孝介、月森(from wyse)、DEPAPEPE、haru(from universe)、中島卓偉、YORKE.from OLDCODEX
[問]:SHIBUYA O-WEST:03-5784-7088

◆cuneオフィシャルブログ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス