【Kawaii girl Japan】『※写真はイメージです』。菊地亜美“ぶっちゃけ告白本”発売

twitterツイート

アイドリング16号の“あみみ”こと菊地亜美が、自身“初”となる書籍『※写真はイメージです』を10月30日(水)に発売することが決定した。

◆菊地亜美『※写真はイメージです』 写真



2008年、高校3年生でアイドリング!!!の2期生としてアイドルデビュー !。華々しいアイドル活動を繰り広げると思いきや、現在、アイドリング!!!内での人気は下から2番目という、アイドルとしては若干不人気…。しかしアイドルとしては劣等生でも、それにも拘らず、2012年度のテレビ出演本数は300本とひっぱりだこのあみみ。

ガヤ芸人ならぬガヤアイドルとして、芸能界一ポジティブな菊地亜美がそのポジションを築いた「テレビで売れるため」の努力とは?

「売れるまでは朝事務所に出社し掃除と電話番をして、まずは事務所社員にアピール」「夜中何時になろうとその日放送されてたバラエティはすべてチェック」「番組アンケートにはどこを拾われてもいいように詳細に回答」「面白いと思った話、話し方をメモして自己流に練習」等、一件、おバカで騒がしいだけと思われがちな彼女の裏には、隠れた努力、トーク力、コミュニケーション力など、独自の“菊地亜美グイグイテクニック”を、この本では包み隠さず告白している。

  ◆  ◆  ◆

私自身念願の本を出版させていただくことになりました!

タイトルの『※写真はイメージです』とは、よく写真と実物がちがうっていう状況を耳にした事があると思うのですが、それを逆手にとって、写真では大人っぽくしっとりだけど写真はイメージなので、実物と多少異なっても責任は負いませんという意味です(笑)。

こんな私がアイドルになれた理由や、テレビが大好きで少しでもテレビに映る方法、もちろんプライベート写真、昔の写真、100の質問などもあって999円なのに見応えはあると思います!

何度も原稿確認をしながら、スタッフさんとも沢山話し合い、自分が納得いくまで考えたので、出来上がりは自分的に凄く良いと思います。とくに、バカリズム升野さんとの対談は是非読んでいただきたいです。他の芸人さんタレントさんとは違う、私の事をずっと見てきてくれた升野さんだからこその会話になってると思います(笑)。

さらに、本の表紙は、“いつもの自分らしくない写真を撮る”というのがコンセプトだったのですが、カラコンを外してと言われた時は正直本当に嫌でした(笑)。でも結果、いつもと違った一面を見せられたと思うので良かったです!

見応えたっぷりで値段も通常版は999円と、私らしい(笑)本になったと思います!私の事をよく知らない方にも読んでいただきたいです!―― 菊地亜美

  ◆  ◆  ◆

「ここまでぶっちゃけたらもうテレビに出られないかも ! ? 」とバカリズムがコメントしているとおり、“オフィシャルBOOK”なんて生ぬるい、“自伝本”と言うには少しおこがましい、あみみだからこそ出来た、いわゆる“ぶっちゃけ告白本”となっている。

今後は、バラエティだけでなく、9月25日(水)に3年ぶりとなるグラビアDVD『かのじょ?』を発売、そして11月21日(木)から、なんばグランド花月夜公演<かんぺいの「とんがれ ! 先っちょマン」>にゲスト出演。そして11月2日(土)13:00から福家書店新宿サブナード店にて発売記念イベントを開催予定。詳しくは菊地亜美オフィシャルファンクラブ『株式会社キクチ』〈http://amilove.net/〉をチェック。

【概要】
書籍『※写真はイメージです』
2013年10月30日(水)
<初回限定版DVD付き>1,600円(税別)
<通常版>999円(税別)
判型:A5
ページ数:128頁(カラー32P、モノクロ96P)
版元:主婦の友社

【発売記念イベント情報】
11月2日(土)13:00~
福家書店新宿サブナード店(東京都新宿区歌舞伎町1サブナード1号)
イベント対象商品:10月30日(水)発売、菊地亜美『※写真はイメージです』初回限定版(DVD付)

◆オフィシャルファンクラブ『株式会社キクチ』
◆Kawaii girl Japan
twitterこの記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス