ロストプロフェッツ、解散

ツイート
フロントマンのイアン・ワトキンスが性犯罪の容疑で起訴されているロストプロフェッツが、解散を発表した。

◆ロストプロフェッツ画像

ジェイミー、リー、ルーク、マイク、スチュのメンバー5人は火曜日(10月1日)、Facebookに以下のような声明を発表した。「1年近く苦しみを甘受し、ようやく、僕らが長いこと密かに考えてきたことを公表する準備ができたと感じている。僕らはもはやロストプロフェッツとして音楽を作ったりパフォーマンスすることはできない。過去15年にわたる君たちからの愛や支援はとてつもなく大きなものだった。僕らは、君たちが与えてくれたこと全てをこの先ずっと感謝していく。人生の次の段階に進むのを楽しみにしているいま、僕らが望むのは、これまでの君たちと同じように愛情深く示唆的な人々に囲まれていたいということだけだ」

ワトキンスは2012年12月、幼児へのレイプおよび性行為を企てた疑い、子供の猥褻な画像の所有、制作/配布、動物を含む過激なポルノグラフィーの所持などの容疑により逮捕された。11月、23の罪で裁判にかけられる。

1997年にウェールズで結成されたロストプロフェッツは、2000年に『Thefakesoundofprogress』でデビュー。3rdアルバム『Liberation Transmission』でUKナンバー1に輝いた。2012年4月にリリースされた5th『Weapons』が最後のアルバムになってしまった。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報