RozettaとCRIMZON、関西発の新V系レーベル発足記者会見に視聴者2万人超え

twitterツイート

2013年10月1日、大阪は心斎橋アメリカ村にあるRozetta Caféにて、関西発の新ビジュアル系レーベル発足記者会見が開催された。発表されたのはRozettaとCRIMZONという2つのレーベルの誕生だ。同レーベルにはここ数年でメキメキと頭角を現している5組総勢22名のV系バンドが所属し、ここ関西を中心にシーンを盛り上げていくことになるというもの。

◆ビジュアル系新レーベル発足記者会見 拡大画像

この緊急記者会見の模様はニコニコ生放送で現地から中継され、2万人を超す視聴者がその発足に注目した。司会進行はFM802やNACK5などのラジオ番組でDJを担当するほか、<爆発寸前NIGHT>の主催者でもある浅井博章氏が担当、Rozettaレーベル所属バンドのRevleZとBeimosaic、CRIMZONレーベル所属バンドのPurple Stone、少年記、Gimmick.という関西ではワンマンライブや主催イベントを数多く成功させている人気5バンドを紹介した。

「関西にはアンダーコードさんをはじめ大きなビジュアル系レーベルが数多く存在してきたが、ここ最近はレーベル消滅の危機を迎えている。関西のビジュアル系シーンを盛り上げムーブメントを起こしていくために新たなレーベルを設立することとなりました」

これはレーベルのキーパーソンO氏の言葉だ。また、2つのレーベル間はもちろん、バンド同士が切磋琢磨し合い、競争心を持ちながら成長していく土壌を築くために2つのレーベルを同時に立ち上げたという経緯も発表された。各バンドはこの記者会見で、「シーンを盛り上げていく」と意気込みを語ったほか、お互いのバンドを良い意味でライバル視する姿勢も見せた。

同レーベルは11月にBelmosaic、RevleZ、Purple Stoneの音源をリリースすることに加え、12月には少年記、Gimmick.の作品を連続リリースすることも発表。今後はライブをますます活性化させるとのことなので、関西発の彼らを全国で観られる機会が増えそうだ。

◆RevleZ オフィシャルサイト
◆Beimosaic オフィシャルサイト
◆Purple Stone オフィシャルサイト
◆少年記 オフィシャルサイト
◆Gimmick. オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス