ロッド・スチュワート、ジェフ・ベックを怒らせる

ツイート

ロッド・スチュワートはこの春、ザ・フェイセズだけでなくジェフ・ベック・グループの再結成にも乗り気な発言をしていたが、ジェフ・ベックはロッド・スチュワートとの共演はお断りだそうだ。

◆ロッド・スチュワート画像

2人は数年前、コラボを試みたものの、ロッド・スチュワートの行動はジェフ・ベックを怒らせただけだったようだ。Contactmusicによると、ジェフ・ベックはこう話している。「その日、終日、曲作りに費やすはずだったんだ。なのに、紅茶飲んだ後、ロッドは“おっと、子供を迎えに行かなきゃ”なんて言い出したんだよ。それまでだ。あいつは落ち着きがない」

これに対し、ロッド・スチュワートは彼を怒らせてしまったことを『Billboard』誌のインタビューでこう明かしている。「(ジェフ・ベック・グループの再結成を)ジェフがやりたいかどうかには、2つのチャンスがある。ほんのわずかか、全くなしだ。ジェフを怒らせると、彼は長いこと怒っている。(ロッドの新作『Time』の前に)俺たち、ブルース・アルバムを作ろうとしてたんだ。でも、同意できないことがたくさんあった。彼にはおととし、クリスマス・カードを送ったよ。メールでクリスマス・カードを送った。でも、返事はなかった」

ロッド・スチュワートは2013年、彼とロニー・ウッドが参加していたジェフ・ベック・グループのデビュー・アルバム『Truth』のリリース45周年を記念し、ジェフ・ベック・グループとザ・フェイセズのジョイント・リユニオン・ツアーができたらと素晴らしいと考えていたそうだが、この状態でそれが実現する可能性はまずないという。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス