マキタスポーツ、『推定無罪』リリース記念ツアーのファイナル公演をUST&ニコ生で配信

ツイート

マキタスポーツが10月4日に新宿LOFTで開催されるライブ<推定無罪~俺は悪くない~>の様子を急遽、USTREAMとニコニコ生放送でライブ配信する事を発表した。

このライブツアーは、デビューアルバム『推定無罪』の発売を記念して実施。バンド“マキタ学級”を率いて、おなじみの「作詞作曲ものまね」や「ヒット曲の法則」といった楽曲から、“諸般の事情”によってアルバム未収録となっているレア楽曲まで盛りだくさんの内容となっている。

配信は、2013年10月4日19:20頃から。

「『マキタスポーツって何者なの?』って言ってる人を、たまに見かけます。テレビで、ラジオで、雑誌で、いろんな媒体で神出鬼没に見かける僕を見て、不気味に思うのかもしれません。あるいは、ハッキリそこでネタや、曲を演っていても、彼の心に訪れた『何者?』問題は消えることはないでしょう。“何がなんでも見たい人”になれていないのは僕の責任です。でも、興味が少しでもあるなら、僕のライブを見に来てほしい。面倒くさがらず。忙しい日本人は皆『面倒くさがりの、知りたがり』です。僕のことを『何者なの?』という人の大半は題を解こうともせず、答えだけを知りたがってる。人間の行動規範は、だいたいにおいて『面倒くさい&習慣』によって成り立っています。そこを打ち破るのは『感動』しかありません。マキタスポーツが何者か知りたい人は僕のライブに来てください。謎が解けた時の『感動』がありますから。」── マキタスポーツ

◆メジャーデビューアルバム発売記念ツアーファイナル『推定無罪~俺は悪くない~』新宿LOFT公演生中継!(ニコニコ生放送)
この記事をツイート

この記事の関連情報