スターダスト☆レビュー、“聖地”香川県テアトロンでの熱演を放送&3曲の映像を先行配信

ツイート
スターダスト☆レビューの“聖地”ともいえる香川県テアトロンでの熱演がWOWOWで放送される。それに先駆け、「今夜だけきっと」など3曲の映像が先行配信中だ。

1981年のデビューから30年を超えるキャリアを持ち、いまなお「高い音楽性と低い腰」をモットーに全国60公演を超えるツアーを行なうスターダスト☆レビュー。1986年発表の「今夜だけきっと」がCMに起用され脚光を浴び、高い演奏力と抜群のコーラスワーク、豊かな音楽性で多くのミュージシャンから一目置かれるとともに、一貫してファンの目線に立ったエンターテインメント色にあふれたステージを追求している。

WOWOWでは、この時代を経ても色あせない名曲を数多く持つ彼らの2013年夏のライブを放送する。番組は、公演数の大台達成を記念し「あなたと越えたぁ~い♪ 2000回ライブ」と題して各所で展開されたライブの中から、彼らの“聖地”ともいえる香川県さぬき市野外音楽広場テアトロンでのステージの模様。

ボーカルの根本要自身も、「94年にキーボードが辞めた後、レコーディングを経て、不安を抱えながら95年7月に初めてテアトロンでライブをやったんです。メンバー1人でも欠けたら解散すると言っていたので、お客さんもそういう目で見ているだろうなと思って不安の中でのライブだったのを覚えています。今となっては、95年以降やらなかったのは2回だけで、毎年テアトロンでライブをやっていて、毎年思いが深くなっていく場所になりました。スターダスト☆レビューにとっては聖地みたいな場所です」と話す。

テアトロンで数多くのライブを行っているものの、その映像を放送するのは始めて。今回の公演も、スタレビならではのウイットとユーモアに富んだパフォーマンス満載で、あらためて彼らの人気の高さを知らしめるものとなっている。感動的なまでの客席一体となっての合唱など見どころ満載だ。

このライブから、「今夜だけきっと(Symphonic Version)」「夢伝説」「ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス」の映像をYouTube WOWOW公式チャンネルにて先行配信中だ。

注目の「スターダスト☆レビュー in テアトロン「あなたと越えたぁ~い♪ 2000回ライブ」」は、10月13日(日)夜11:00よりWOWOWライブで放送される。ぜひお見逃しなく。




「スターダスト☆レビュー in テアトロン「あなたと越えたぁ~い♪ 2000回ライブ」」
10月13日 (日)夜 11:00[WOWOWライブ]

◆YouTube WOWOW公式チャンネル
◆番組サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報