【連載】代官山モーニングカフェLIVE レポート Vol.6 (出演:山田稔明)

ツイート


10月5日(土)、6回目の代官山モーニングカフェLIVEが行われました。コンセプトは、「土曜日の朝、早起きしてカフェを楽しみながらライブを堪能する。ゆったりとした週末を過ごすには、まずは土曜の朝から。」新しい音楽習慣を、代官山 蔦屋書店が提供していきます。

◆代官山モーニングカフェLIVE画像

この日は朝からあいにくの雨。お客様の出足が心配されましたが、始まってみれば会場は満員。

今回出演していただいた山田稔明さんは、8月に代官山 蔦屋書店で行われた夏の花火大会の時の野外演奏に続き、2度目のLIVEです。

最新作「新しい青の時代」を中心に演奏いただきましたが、レイニーサービスということで、いつもより1曲多く演奏していただきました。

ギター1本で歌う山田稔明さんの歌に、会場は終始魅了されていました。

LIVE終了後にはCDをご購入されたお客様に気軽にサインをされていましたが、さらに特別にポストカードもプレゼントされていました。わざわざご来店いただいたファンを大切にする山田さんらしさです。

今後も『代官山 モーニングカフェLIVE』は、土曜日の朝10:30から開催予定です。お楽しみに。

【山田稔明 プロフィール】
1973年生まれ佐賀県出身のシンガーソングライター。
1993年にバンドGOMES THE HITMANを結成。1999年のデビュー以降、様々な楽曲提供と並行してソロ活動を本格化、『pilgrim』『home sweet home』とアルバムを発表。
ソロ弾き語りやバンド編成など様々な形態で全国のカフェやギャラリー、ライブハウスを巡回している。
2013年初夏3作目のソロ・アルバム『新しい青の時代』を発表。


◆代官山T-SITE/代官山 蔦屋書店オフィシャルサイト
◆山田稔明「新しい青の時代」販売サイト
◆【連載】代官山サウンドスケープ・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス