アイドリング!!!9号 横山ルリカ、9日発売シングルがウィークリー9位

ツイート

アイドリング!!!9号 横山ルリカの10月9日リリースとなったソロ第2弾シングル「Your Voice,My Life」が、10月21日付けのオリコンウィークリー9位を獲得した。横山のTOP10入りは初めて。というよりも、9号の9日リリース作品が9位というミラクルだ。

◆横山ルリカ「Your Voice,My Life」画像

自身初となるTOP10入りを受け、横山は10月15日にブログを更新。「☆ありがとう☆」というタイトルで書き込まれた記事の中で、「応援していただいた皆さん、本当にありがとうございます(泣)」と感謝を述べつつ、「私は、もともと歌うことに関しては、大の苦手で、物心ついた時から人前で歌うなんて何よりも避けてきたことでした。」と、もともと歌が苦手でコンプレックスだったことも告白。アイドリング!!!として活動する上で、必要に迫られて歌うことに向き合うことになり、練習を重ねてソロデビュー。そして、呼吸法、発声練習、ストレッチ、食事管理、喉のケア、歌の自主練など、人知れず毎日の生活の中に組み込んで続けてきた結果としてのオリコンウィークリー9位は、彼女にとって順位以上に価値のあるものになったはずだ。

横山は、「【皆さんにいただいた順位に恥ずかしくないように頑張る】」と、引き続き歌手としての強い決意を綴っている。

各地で開催したシングルリリース記念イベントも軒並み大盛況のうちに幕を閉じた横山だが、現在、テレビ朝日系全国放送『musicるTV』10月度マンスリーアーティストとして、プロデューサーでもあるヒャダインの番組でプッシュされている。

◆【Kawaii girl Japan /イベントレポート】横山ルリカ、新曲を前山田健一(ヒャダイン)の前で初ライブ披露
◆Kawaii girl Japan
◆BARKSアイドル
◆横山ルリカ オフィシャルブログ
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報