ブリトニー・スピアーズとレディー・ガガがコラボ?

ツイート

ブリトニー・スピアーズとレディー・ガガがコラボしたようだ。ウィル・アイ・アムが、ブリトニーの通算8枚目となる新作アルバム『ブリトニー・ジーン』の収録曲で2人がタッグを組んだとほのめかしている。

◆ブリトニー・スピアーズ、レディー・ガガ画像

すでに2人は、ブリトニーが2008年にリリースしたアルバム『サーカス』に収録されているボーナストラック「クイックサンド」でコラボ経験がある。ただ、ブリトニー本人も今回の新作アルバムでは複数のコラボレーションを行ったと認めているものの、その相手の名はまだ伏せている状態だ。

ウィルは先週、ガガが『アートポップ』のカバージャケットをツイッターで公開したことに反応し、「ウィルだけど、レディー・ガガ、君のアートワークとっても気に入ったよ…クリエイティブなエイリアンだね」とツイートしている。そして15日(火)になって、ブリトニーがウィリアム・オービットとのコラボ曲のタイトルが「エイリアンズ」だと発表したことから、発表前にブリトニーの新曲タイトルを示唆していたウィルが『ブリトニー・ジーン』でエグゼクティブ・プロデューサーを務めているのではないかとも噂されている状況にある。

現在ブリトニーは、今後ラスベガスで敢行されるショー、新曲「ワーク・ビッチ」、そして新作アルバム『ブリトニー・ジーン』の3つのプロモーションのためイギリスに滞在中だ。新曲「ワーク・ビッチ」は11月3日にリリースされる予定だ。

一方のガガは、『アートポップ』からのセカンドシングルは「ヴィーナス」だと明かし、全トラックリストも発表している。
この記事をツイート

この記事の関連情報