松田聖子、アイディアはお風呂で。「お風呂のことを『創造の泉』と呼んでいる」

ツイート

松田聖子が10月21日、文化放送の夕方ワイド『吉田照美 飛べ!サルバドール』(午後3時30分~)に出演し、吉田照美と出演した伝説ラジオ番組『吉田照美のてるてるワイド』時代のことや、クリス・ハートとのデュエットソング「夢がさめて」のこと、4月に女性初の100回公演を行なった日本武道館公演のことを語る。

松田の出演コーナーは同番組のゲストコーナー『サルのアトリエ』(午後4時19分~)で、クリス・ハートと一緒に登場。先日、このコーナーの収録が行なわれた。

コンサート演出まで自ら考えている松田聖子。トークでは、彼女がアイディアを思いつく場所である“お風呂”についても。

「私はお風呂のことを『創造の泉』と呼んでいるんです。お風呂に入ってリラックスするといろんなアイディアが浮かんでくるんです。アイディアに詰まるとお風呂に入ります。いろいろ曲を書き始めたころからです。ひとつのことを考えはじめると、湯船にいる時間が長くなります。30分くらいでしょうか。43度とか44度とか、熱風呂なんです。入ってかっと熱くなって、ぶわっといろいろ考えてお風呂を出ます。」

さらに、「ワクワクする男性は?」という質問に対して、松田聖子の口からは、トム・クルーズの名が。「私、トム・クルーズさんが好きです。実はすごく前から。映画『カクテル』のころから。1度レストランでご一緒したことがあります。あ、勝手に見かけただけですが。」と、照れながら告白した松田。「トム・クルーズさんですか!」と吉田照美が叫ぶと、「そんな大きな声で言わないでください!」とさらに照れていた。

【番組概要】
番組タイトル:『吉田照美 飛べ!サルバドール』
放送日時:10月21日(月) 月~金 午後3時30分~5時50分
(出演コーナーは『サルのアトリエ』 午後4時19分~4時39分)

◆文化放送
◆松田聖子 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス