【イベントレポート】<ときめき☆びじゅナイト>、初回放送にはPENICILLIN、Royz、FEST VAINQUEURが登場

ツイート

2013年10月9日に芸人、星野卓也をMCに、既に人気爆発のバンドから今後の活躍に期待大のバンドまで、毎回注目のアーティストを迎えるトークバラエティ「ときめき☆びじゅナイト」がニコニコ生放送にて放送された。

◆PENICILLIN画像


記念すべき放送第1回目のゲストは2013年10月9日にニューシングル「幻想カタルシス」をリリースしたPENICILLIN、2013年10月2日リリースのカバーコンピ『V-ANIME ROCKS evolution』よりRoyz、FEST VAINQUEURの3組が登場した。

MC星野卓也の「こんバンギャー!」のかけ声から始まった本放送、初回ということもあり90分スペシャルの拡大版だ。

まず1部のゲストとして登場したのはRoyzからVo.昴、Ba.公大、Dr.智也の3人、FEST VAINQUEURからはGt.GAKU、Ba.HIROの2人だ。両バンド共関西出身のバンドだけあって初っぱなからトークが炸裂。FEST VAINQUEURの東京観光ファンツアーについて語る一幕で、Royzのおススメの東京スポットについて問われればVo.昴は「ドンキホーテ」と強烈なボケをかます等関西人ならではの爆笑トークが繰り広げられた。

続いてカバーコンピ『V-ANIME ROCKS evolution』の紹介が入る。笑いは取っても流石はミュージシャン、Royzがカヴァーした「ヒカリへ(ONE PIECE)」ではメンバーが曲を選んだ想いについて、「Butter-Fly(デジモンアドベンチャー)」をカヴァーしたFEST VAINQUEURは演奏面でのこだわりや作品についての熱い想いを語った。「ときめきアニトーク」と題されたコーナーではアニメについての熱いトークや、メンバーによるアニメキャラのモノマネが行われ、番組を盛り上げた。

あっという間に前半部は終了し、続く2部に登場したのはPENICILLIN、まずテンションが上がる言葉を問われ、メンバーがニコ生において拍手を意味する「888888888」と答えると、生放送の画面上には溢れんばかりの「888888888」が流れ、テンションが一気に上昇。続いてメンバーから視聴者への質問が行われ、Vo.HAKUEIは「皆さんが面白いと思っている漫画」Gt.千聖は「今日の晩ご飯」と、自由で遊び心溢れるトークが花開く。

放送同日に3年ぶりとなるシングル「幻想カタルシス」をリリースしたPENICILLIN。同シングルについてメンバーが聴き所、おススメのシチュエーションを語る場面では

「激しくも切ないメロディと激しいリズム、迫り来るビートを感じて欲しい、これがPENICILLINという曲です」──千聖
「良質なメロディを聴いて欲しい」──HAKUEI
「大きい音で聴いても、小さい音で聴いても良い曲だという自信がある曲です」──O-JIRO

と今作について語り、今放送でフル尺が初解禁となる「幻想カタルシス」のPVが流れた。

そして、メンバーが出したお題に視聴者がアンケート方式で投票するコーナー「ときめき総選挙」では「3人の中で誰が一番真面目か」「この中で誰が一番ファンを愛していると思う?」といった質問が飛び出しスタジオを沸かせた。その後もカップリング曲の解説等、ファン垂涎の内容のトークが繰り広げられ、大盛況の後に本放送は終了した。

と、ここで終わらないのが「ときめき☆びじゅナイト」。放送終了後プレミアム会員のみが視聴出来るシークレットコーナーが始まった。今回登場した3組のアーティストが再び登場し、よりメンバーのプライベートに迫ったトークが繰り広げられた。まさにプレミアムな時間が流れ、「ときめき☆びじゅナイト」第1回放送は幕を閉じた。

2013年11月には第2回目の放送があるという。最新のヴィジュアル系情報も満載の「ときめき☆びじゅナイト」。今後とも是非チェックして欲しい。

◆「ときめき☆びじゅナイト」チャンネルページ
◆BARKSヴィジュアル系・V-RCOKチャンネル「VARKS」
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス