矢沢永吉、初のオールタイムベスト『ALL TIME BEST ALBUM』を引っさげて行なう今年のツアーから日本武道館公演を完全生中継

ツイート
矢沢永吉がリリースした初のオールタイムベスト『ALL TIME BEST ALBUM』を引っさげて行なう今年のツアーから、日本武道館公演が完全生中継されることが決定した。

「この男を生んだだけでも、日本はたいしたものだ。」

日本が誇る最強のロックアイコン、矢沢永吉。極貧の少年時代から己の力だけで頂点を極めた、その不屈のサクセスストーリー。いつの時代でも熱く、激しく、常に新しいドアを蹴破り、まったくブレることなく高みを極めてきた、その孤高さ。聴くものの胸を鷲づかみにする、その硬軟自在の圧倒的なボーカル。心の奥底に深く突き刺さるその卓越したメロディライン。多くの現役トップクラスのミュージシャンたちが、彼を神のごとくリスペクトしてやまない理由は枚挙にいとまがない。

ロックスターとしての全キャリアを、珠玉の名曲たちで見事に描き出した、2013年5月発売の自身初のオールタイムベスト『ALL TIME BEST ALBUM』は、史上最年長でオリコンアルバムチャート1位を獲得。従来のファン層以外にも、これまであまり矢沢の楽曲に触れてこなかった若年層からのリアクションも相当に高いようで、その実力と人気が未だ最強であることを証明した。

矢沢は、11月16日から全国8カ所14公演にわたるツアー<EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2013 ALL TIME HISTORY -A DAY->を敢行する。矢沢のツアーで始めて使われる“HISTORY(歴史)”という言葉が意味するものとは。そして、ファンが心待ちにする“歴史的”セットリストの内容とは。近年のツアーの中でも、様々な面で大きな注目を集めるステージになることは間違いない。

WOWOWではこのツアーから、“聖地”日本武道館での公演を完全生中継することを決定。矢沢の圧倒的なパフォーマンスと、会場のすさまじい熱気を最高レベルの映像と音声でお届けする。また、中継の冒頭にはWOWOW独占、矢沢からの未公開メッセージも放送される予定だ。

収録日:2013年12月15日
収録場所:東京 日本武道館
番組タイトル:「生中継!矢沢永吉CONCERT TOUR 2013『ALL TIME HISTORY -A DAY』in BUDOKAN」
放送日程:12月15日(日)午後 5:20[WOWOWライブ]※生中継

◆特設サイト
◆矢沢永吉オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス