【Kawaii girl Japan/イベントレポート】KBC<V3秋の収穫祭>に佐香智久、藍井エイル、春奈るな、CHEESE CAKEが出演

ツイート


KBCとSMEレコーズが主催した期待の新人アーティストライブイベント<V3秋の収穫祭>が、10月19日(土)福岡スカラエスパシオにて行なわれた。この4アーティストでの共演は初めてとあって、募集段階からの期待も高く、激しい倍率の上、抽選で選ばれた約500名ものファンが駆け付けた。

◆<V3秋の収穫祭> ライブ写真

イベントは、地元福岡在住のロックバンドCHEESE CAKEの前説からスタート。この前説は、先日放送され、20,000人が視聴するに至ったニコニコ生放送のゲーム内で決定したものであり、ファンからも期待されていた一幕であり、会場を和ませた。

ライブパートでは、各アーティストが人気曲や弾き語り、新曲等、各々のスタイルで会場を大いに盛り上げた。

まずトップバッターは先日、初のワンマンライブを大成功に終えたばかりのCHEESE CAKE。10月2日に発売されたミニアルバム「C」収録曲を含む計5曲が披露され、地元福岡のファンに、その成長ぶりを見せつけた。

続いて登場したのは、こちらも先日初のワンマンライブを大成功に終えた春奈るな。1stアルバム「OVERSKY」収録曲を中心にヒットシングル「Overfly」や「アイヲウタエ」などを含む計5曲が披露され、会場に駆け付けたファンを一気に盛り上げた。

続いて登場したのは藍井エイル。現在放送中の人気TVアニメ『キルラキル』のオープニングテーマにも抜擢されている「シリウス」を含む計5曲が披露されさずがのライブパフォーマンスに会場の熱気は一気に最高潮に!10月28日(月)渋谷公会堂にて行なわれる、初のホールワンマンライブへの期待も高まるパフォーマンスであった。

そしてトリを務めるのは佐香智久。出てくるや否や開場は一気に黄色い歓声で包まれた。先日、渋谷公会堂で初のホールワンマンライブを大成功に終え、ライブパフォーマンス力も急成長している佐香智久。イベントを締めくくるラストの曲として、現在放送中の人気TVアニメ『メガネブ!』のエンディングテーマに抜擢されている「カラフルワールド」を福岡初披露し、イベントは大盛況に終えた。

お互いを意識し合い、実力を高め合っていくアーティスト達の素晴らしいライブパフォーマンスに、今後の期待も高まるばかりだ。

◆CHEESE CAKE オフィシャルサイト
◆春奈るな オフィシャルサイト
◆藍井エイル オフィシャルサイト
◆佐香智久 オフィシャルサイト
◆Kawaii girl Japan
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報