【連載】Loostripper 今村慎太郎の「ここらでハッキリしやがりマセン?」Vol.1

ツイート

みなさんはじめまして。
今月からコラムを書かせて頂く事になりました、Loostripperの今村慎太郎です。

Loostripperとは、ヒッピーで少しジャジーなスリーピースロックバンドです。
僕はそこでドラムを叩いています。
よろしくお願い致します。

いきなりですが、世の中にあふれてる似てる様で、同じ様な言葉達の使い分けを、わたくしLoostripper・今村慎太郎が独断と偏見でバシッとハッキリさせちゃいます!
いきなり変な事を言って申し訳ありません。
まぁ少しのお時間、お付き合い下さいませ。

第一回
~『おにぎり』と『にぎりめし』~

似てる様で同じ様な二つです。
(以下、個人の独断と偏見です。)

『おにぎり』
・基本形態は三角形。
・のりは必ず巻くものとする。
・具は何でもよいが、具が米からはみ出す事は禁ずる。
・はみ出た場合は『天むす』の仲間とする。

『にぎりめし』
・基本形態は特に決まりは無い。三角形・俵型・丸型・ハート型・人の顔などがある。
・名前に『にぎり』、とあるように、人の手で握ったもの以外は認めない。なのでコンビニで売っているのは『おにぎり』である。
・のりはあってもなくても良いが、ない方が好ましい。
・具はない方が好ましいが、入れる場合は『おにぎり』と同様に米からはみ出さないものとする。
・食べるマナーとして、必ず手で持って食べる。

どうですか?反論は受け付けておりません。独断と偏見です。
悪しからず。。

よし、(ハッキリしやがり)マセタ!!

INFO
映画「ヨコハマ物語」挿入歌 "Morning Light" 提供&出演 11月16日公開

ライブスケジュール
11月30日(土)渋谷Plug ※詳細後日公開

◆【連載】Loostripper 今村慎太郎の「ここらでハッキリしやがりマセン?」まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス