SKE48、<SKE党決起集会。「箱で推せ!」>ツアースタート。初日に新曲初歌唱&横アリ追加公演決定

ツイート

SKE48が、10月26日神戸ワールド記念ホールにて<SKE党決起集会。「箱で推せ!」>ツアーをスタートさせた。

◆<SKE党決起集会。「箱で推せ!」>画像、追加公演告知映像

名古屋の象徴であるしゃちほこがついた会場には、6500人のファンが集まり、熱いコールの中、メンバーが登場した。<汗の量はハンパじゃない>以来、3年ぶりの神戸での単独コンサートについて、高柳明音が、「3年たっても汗の量はかわらないですね。」と言うと、須田亜香里は「3年たっても亜香里の笑顔も変わらない〜!」と開幕から須田節を披露。会場のファンを一斉に盛り上げた。

松井珠理奈は、ソロ曲である「Blue rose」を歌唱。黒のセクシー衣装でマイクスタンドを持ち上げたりと、大人の魅力を披露した。

東 李苑は「強がり時計」をピアノ弾き語りで披露。一生懸命なピアノの旋律に合わせ、ファンも両手に持ったサイリウムを左右に振り、会場が一体となった。

松井玲奈は山田みずほとのユニット曲を歌唱。白のフリフリのミニワンピ衣装で歌いあげ、玲奈の「みずほは今いくつなの?」の質問に山田が「16歳です」と答えると、「わたしは22歳! ツインテールしてるんだよー!」と叫んで笑いを誘った。

終盤では「神戸のみんな盛り上がってくれるかい?」の呼びかけで人気曲「片思いFinally」「アイシテルラブ!」「キスだって左利き」「チョコの奴隷」を歌うと、会場のボルテージは最高潮に達した。さらに「美しい稲妻」では、ステージに炎があがり、さらなる熱気に包まれた。

ファンの「SKE48!」と叫ぶアンコールの後は、11月20日にリリースする13枚目のシングル「賛成カワイイ!」の初歌唱が行なわれ、選抜メンバーの発表に。曲紹介で、初選抜の柴田阿弥が曲紹介をすると、ファンの大歓声が沸き起こり、感極まり涙ぐんだ。

今回の新曲「賛成カワイイ!」は、クラスのマドンナに片思いする男の子のもどかしい気持ちを爽快なメロディーにのせて歌う曲になっている。いつもとは違う、コール&レスポンス形式の歌唱に、会場が一体となり盛り上がった。

さらに、アンコール終盤ではモニターに、サプライズで12月5日、横浜アリーナの追加公演の発表が映し出されると、メンバーは驚き喜びの表情を浮かべた。

こうしてSKE48の本ツアーは、神戸3年ぶりの単独コンサートで華々しく幕を開けた。

【メンバーコメント】
・松井珠理奈(チームS) 

── ツアーについて
今回は、ユニットシャッフルなどもやって、いつも以上にメンバーみんな気合い入っていて、ファンの方の声援もたくさん聞こえてきてうれしかったです。

── 新曲について
初披露したときに、コール&レスポンスを喜んでくださって、初めてなのに盛り上がってくれてうれしいです。SKE48が48グルーブの中で一番カワイイと言ってもらえるように、「賛成カワイイ!」を伝えられたらと思います。


・松井玲奈(チームE) 

── ツアーについて
待ちに待った神戸単独ツアーでこうしてみなさんに会えて本当にうれしいです。神戸に来ることができてほんとに良かった。SKE48はこれからも精一杯かんばります。これからも応援よろしくお願いいたします。

── 新曲について
今回のシングルはいつもと違って、コール&レスポンスの掛け合いができるようになっております。「GoGo」といったら、「GoGo」とかえしてください!ぜひ皆さん、手をあげたりなんかして楽しんでいただけたらと思います。

【SKE48 SKE党決起集会。「箱で推せ!」 日程】
2013年10月26日(土) 神戸ワールド記念ホール
2013年12月5日(木) 横浜アリーナ (追加公演)
2013年12月6日(金)  横浜アリーナ
2014年2月2日(日)  ナゴヤドーム

【13th シングル「賛成カワイイ!」選抜メンバー】
Team S:石田安奈、大矢真那、木﨑ゆりあ、中西優香、松井珠理奈(※1)、向田茉夏
Team KII:大場美奈(※2)、柴田阿弥、須田亜香里、高柳明音、古川愛李
Team E:木本花音、菅なな子、古畑奈和(※1)、松井玲奈
研究生:北川綾巴
(※1)AKB48 Team K 兼任
(※2)AKB48 Team B 兼任
※上記所属チーム等は2013年10月20日現在のものです。


◆BARKSアイドル
◆SKE48 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス