伊勢丹大好き矢野顕子、伊勢丹ソング「ISETAN-TAN-TAN」緊急配信。坂本美雨と11年ぶりの母娘共演

ツイート

10月29日、朝日新聞と読売新聞の朝刊にて矢野顕子をモデルに起用した伊勢丹の全面広告が掲載された。その紙面にて、矢野顕子の新曲の歌詞が掲載されている。

新曲のタイトルは「ISETAN-TAN-TAN」。

日本に来るとまず伊勢丹に行く程の伊勢丹フリークである矢野顕子。1999年には「ISETAN-TAN」(アルバム『Go Girl』に収録)という曲を“勝手に制作”。以来、14年を経て、10月30日に伊勢丹のタータンチェック柄が新しく生まれ変わることを祝って、満を持しての伊勢丹オフィシャルソングを新たに書き下ろした。この曲はすでにiTunes Store限定で緊急配信リリースされている。

「ISETAN-TAN-TAN」は、家族の間に広がる心象風景を軽妙かつ洗練されたテクノサウンドに乗せて描かれた新しい矢野顕子を垣間みることの出来る胸キュンポップス。コーラスには坂本美雨が参加しており「くまんばちがとんできた」以来、11年ぶりの母娘レコーディングとなった。

なお、明日30日から11月12日まで期間限定で、伊勢丹各店舗の館内放送としても聴くことができる。

さて、そんな矢野顕子は、来春リリースに向けて『akiko』(2008年10月リリース)以来、実に5年以上ぶりのスタジオアンサンブルによるニューアルバムのレコーディングに突入。レーベル移籍を経た1作目となる本作は、YMOが全面バックアップして制作された80年代までのサウンドにも通じつつ、現代のボカロやEDM世代をも唸らせるエレクトロニックポップスワールドを展開しているという。

さらに好評<矢野顕子さとがえるコンサート2013>も開催が決定。今回のテーマは名作『エレファントホテル』(94年10月リリース)で、東京公演は奥田民生がゲスト出演するなど超プレミアムな内容となっている。チケットは絶賛発売中。

撮影:新津保建秀
◆矢野顕子 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス