【Kawaii girl Japan】みんなでつくろう!くまモンの“えかきうた”を募集開始

ツイート

2011年3月に誕生し、ゆるキャラとして大人気の熊本県PRキャラクター“くまモン”の“えかきうた”の歌詞を募集し、CDをリリースすることが発表された。

◆くまモン 写真

今回、一般からくまモンの“えかきうた”の歌詞を募集し、この歌を収録したCDを日本コロムビア株式会社にて発売する。

キッズファミリー向けアルバムとして、子どもたちの“あそび”と“うた”が一緒になった“あそびうた”アルバムだ。CDの発売は来春を予定おり、全国のくまモンファンのみんなは是非ふるって応募して欲しい。募集要項は下記のとおり。

■募集要項
1.応募資格:どなたでも応募できます。

2.募集期間:平成25年10月30日(水)~平成25年11月28日(木)
郵送の場合は、11月28日までの消印有効とします。

3.応募内容:くまモンのえかきうたの『歌詞』を募集します。
子どもから大人まで世代を越えて楽しめる、親しみをもてる歌詞をお待ちしております。
※歌詞に合わせて線を描いていくと「くまモン」の絵が出来上がるよう作詞してください。
※歌詞と書き順・イメージがマッチするようにご応募ください。
※曲をつけての応募も選考対象とさせて頂きますが、詞のみ採用となる場合がありますのでご了承ください。
※複数作品の応募が可能です。
※歌詞中の漢字にはふりがなをふってください。また作品にはタイトルをつけても結構です。

4.応募方法:氏名・住所・生年月日・職業(学校名・学年)・電話番号を明記し、応募作品と共にe-mailまたは郵送により次の宛先にご応募ください。
※ペンネームをご使用される場合には、本名とともに、ペンネームを併記してください。
※ファイル等を郵送される場合には、CD-R等の媒体に保存してください。なお、書類や収録媒体等を返却することはできません。
(1)e-mail:kumamoncd@columbia.co.jp
※添付ファイルの容量が大きい場合にはメールが送受信できない場合がございます。その場合、添付ファイルの容量を小さくして再送していただくか、もしくはCD-R等の媒体に保存のうえ、郵送にてご応募ください。
(2)郵送
〒105-8482東京都港区虎ノ門4-1-40
日本コロムビア株式会社「くまモンのえかきうたを作ろう!事務局」
TEL03-6895-9001

5.選考および発表
「くまモンのえかきうたを作ろう!事務局」において選考します。
発表は、当社HP等により公表し、採用者には別途通知します。

6.問い合わせ先
日本コロムビア お客様相談センター
電話:03-6895-9001 受付時間:10:00~17:00(土・日曜日、祝日を除く)
★その他、詳しい募集要項、CDの発売情報は特設サイトをご確認ください。

(C)2010 熊本県くまモン

◆『くまモンの「えかきうた」を作ろう!~あなたの歌詞がCDになるかモン!?~』特設サイト
◆Kawaii girl Japan
この記事をツイート

この記事の関連情報