スティングとポール・サイモン、ジョイントツアーを北米で敢行予定

ツイート

スティングとポール・サイモンが、2014年にジョイントツアー<ポール・サイモン・アンド・スティング:オン・ステージ・トゥギャザー>を敢行すると発表した。ツアーは2014年2月からスタートして北米を18日間かけてまわるという。

◆スティング、ポール・サイモン画像

現在のところ、2014年3月4日にはニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンでパフォーマンスを披露することが決まっており、他の日程も追って発表される見込みとなっているようだ。スティングは「この企画が最終的にどこに向かうのか自分たちも分からないんだ。成功するかどうかも全く検討がつかないからね」と話している。

5月には慈善団体ロビンフッド財団のために、サイモン&ガーファンクルの名曲「ボクサー」やスティングの「フィールズ・オブ・ゴールド」のアコースティック・バージョンを一緒にプレイしているふたりだが、今回もそれぞれのヒット曲や数々のデュエット曲を披露する予定のようだ。

5月のコラボステージがきっかけとなり今回のツアーの企画を思いついたというサイモンは「コンサートを終えた後で、スティングと僕はお互いを見て「ワオ!これすごくイイね」って言い合ったんだ」と振り返っている。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス