AA=、スプリットアルバム『#』ジャケットは上田剛士の頭部レントゲン写真

ツイート

AA=(エーエーイコール)が、2か月連続リリースのスプリットアルバム『#』&『4』の情報を2日連続で公開する。

◆AA=『#』ジャケット画像

本作は、“未来”を見据え、現代社会への強いメッセージが込められた、AA=のイノベーションの中核をなす凶暴的、攻撃的に溢れる“マシーン”(エレクトロニック)を主体としたサウンドメイキングの『#』と、自らの“過去”とも向き合い、心情を綴った叙情性の強い上田剛士独特のメロディーを軸に前進的で躍動感溢れる“肉体”(バンドサウンド)を主体とした『4』。この対をなす2つの盤がそれぞれリリースされ、2枚を合体させることで、作品、そしてパッケージとしても完結するというオリジナルスプリットアルバム。

まずは『#』から、以前より発表されてもなお謎の多かった「合体待ちパッケージ」の写真が公開された。ジャケットの写真に用いられているのは、頭部のレントゲン写真。これはもちろん、上田剛士本人のもの。そこに記されたアルファベットの列は、『#』の曲目。これで本作に収録された全曲が発表された事になる。

ちなみに中身は「合体待ちパッケージ」の所以となる2CDケース仕様だ。


◆AA= オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス