宮沢和史(THE BOOM)、歌手活動休止を発表

ツイート
THE BOOMのボーカリストである宮沢和史が今月11月より約4ヶ月間、歌手活動を休止することが発表された。

宮沢和史は、数年前より首の痛みに悩まされており、これまで、痛みをこらえながらも活動を続けてきたが、ここ数ヶ月の間で症状が悪化してしまったため、あらためて 専門医のもとで精密検査を受けた結果、「頸椎症性神経根症」により静養及び手術が必要と 診断されたとのこと。

宮沢本人は、このような状況においてもなお、休むことなくファンの前で歌い続けることを希望していたが、 今回の診断結果を受け、宮沢本人、家族およびスタッフにおいて話し合った結果、2014年5月21日に、THE BOOMとしてデビュー25 周年という大きな節目を迎えるにあたって、まずは、一日でも早い回復を目指して治療に専念し、万全の態勢で 2014年の活動に備えることが、応援してくれるファンの気持ちに応えるためにも重要なのではないかとの結論に至り、やむを得ずライブやレコーディングなどの歌手活動を一時休止することを決断したという。

今回の歌手活動休止について、宮沢は以下のようにコメントを寄せている。

  ◆  ◆  ◆

休養のお知らせ

デビュー以来24年間、立ち止まる事なく走り続けてまいりました。 25周年である2014年を目前にして、応援、期待し続けてくださったファンの皆様、そして、 支えてくださった関係者の皆様への感謝の思いを、色づく季節の推移とともに、日増しに 深めているところであります。

しかし、長年走り続けた無理が知らぬ間に蓄積していたのでしょうか、ここへきて、身と心がガタガタと軋み始め、悲鳴を上げるようになってしまいました。

人間としてまだまだ志し半ばですが、ここで一旦マイクを置き、自分自身、そして、自分が進むべき音楽の道というものをもう一度見つめ直そうと思います。 無理のない範囲においての仕事は続けてみようと思っていますが、ステージやメディアの前における歌手活動はしばらくお休みさせていただきます。 多くの方にご迷惑をかける事を本当に申し訳なく思っています。

日本列島が緑に染まり始める頃を目標に、もう一度スポットライトが浴びられるよう、 しっかりと静養させていただきます。 今まで以上に元気な宮沢になって戻ってきます。

宮沢 和史

  ◆  ◆  ◆

◆THE BOOM オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス