制作費は自腹です。AMEMIYA、「マジ歌はじめました」

ツイート

「冷やし中華はじめました」「東京ウォーカーに載りました」などの歌ネタで衝撃デビューを飾り、一世を風靡したシンガーソングライター芸人AMEMIYA。そんな彼が全く売れなかったバンドマン時代に書き溜めた“マジ歌”を、まさかの自腹でリリースすることが決定した。

◆AMEMIYA 写真

  ◆  ◆  ◆

(AMEMIYA コメント)

正直“マジ歌”は封印していたんです。
でも昨年末、行きつけの下町の焼酎BARで忘年会をした時に、 僕のバンドマン時代からの友人達から「久々に“がんばろうぜ”歌ってよ」との リクエストを頂きまして(このCDにも収録されている“マジ歌”です) その場で歌ったんです。
すると店員さん達が「めちゃくちゃグッときた。CDが欲しい」と言ってくれて…。バンドマン時代の曲は、知名度も無い、お金も無い、でも夢を諦めたくない、そんな自分を奮い立たせる為に作った歌が多いんですけど、きっと、それが頑張っている店員さん達にリンクしたんだと思ったんです。
 
そして今年、ひょんなことから、第一興商さんカラオケDAMのCMソングを作ってみないか、という話を頂き、“でっかい声で歌おう”という“マジ歌”を書いたところ、採用して頂けました。
 
また、日本テレビの『ピンスポ』という番組でもテーマ曲を作り、歌わせて頂いているのですが、やっぱりこれも”マジ歌”です。

そんな流れもあり「冷やし中華」や「捧げる歌」でちょっとは存在を知ってもらえた今なら、“マジ歌”でも聴いて頂ける可能性は広がったのかな、聴いてほしいなと、徐々に思うようになりまして…。

レコーディングは本当に命を懸けました。だってその道じゃ、凄いミュージシャンの方達が、予想以上に全身全霊で演って下さって!最終日の翌日、体調崩しました(笑)そのくらい妥協の無い最高のアルバムになったと自負しております!音楽好きにも堪らないはずです!
 
もちろんオチとしてボーナストラックに「アーティス トAMEMIYAに捧げる歌」も収録しております。お笑い好きもご安心ください(笑)後輩芸人達からの評判も上々です!発売は12月4日ということで、それまでに精一杯宣伝したいと思っております!業界関係者のみなさんよろしくお願いしますっ!!もしかしたら今年の紅白、ギリ間に合うかもしれませんし。兎にも角にも、聴いて頂けるだけで幸せです。 

ちなみに製作費、自腹です。

  ◆  ◆  ◆

そんなAMEMIYA渾身の1枚、彼の紅白出場を願いつつ、手にとってみてはいかがだろうか。

■リリース情報
1stアルバム「マジ歌はじめました~箸にも棒にもかからなかった名曲たち~」
2013年12月4日発売
冷やし中華レコード/XQIY-1007(TGCS-7827)/1,800円(税込)
1.燃えつきたい
2.僕の好きな人
3.シフト
4.リンコン
5.がんばろうぜ
6.ピンスポのテーマ
7.でっかい声で歌おう
8.AMEMIYAに捧げる歌(Bonus Track)

■ライブ情報
AMEMIYA レコ発ワンマン2013<「AMEふぇす」~歌ネタとマジ歌の祭典~>
2013年12月3日(火)@下北沢440
open 19:00 / start 19:30
チケット:前売り¥3,000-(+1drink)
ローソンチケット(Lコード : 78706)


◆AMEMIYA オフィシャルブログ
この記事をツイート

この記事の関連情報