SMAP、ニューシングル「シャレオツ/ハロー」発売決定。“シャレオツなイベント”も開催

ツイート

SMAPの51枚目となるシングル「シャレオツ/ハロー」が12月18日にリリースされることが明らかになった。

草なぎ剛 主演のフジテレビ系ドラマ『独身貴族』主題歌としてオンエアされている「シャレオツ」は、懐かしさもありながら、同時に新鮮な響きを伴って聞こえるタイトル。この曲の作詞を担当したのは、乙三.の大竹創作。確かな実力とキャリアにして、バンド名は“おっさん”というユニークなこのバンドのメンバーが手掛けた「シャレオツ」は、タイトルから想像できるとおり、聴くだけで気分が高揚してくるポップソング。作曲・編曲はJeff Miyaharaで、サックスやトランペットなどの管楽器が多用された、SMAPらしさに溢れた賑やかな楽曲に仕上がっている。

両A面シングルのもう1曲「ハロー」は、ハローキティ40周年記念オフィシャルソングとして、フジテレビの新ミニ番組『FOR YOU ~伝えたい ありがとう~』にてオンエア中(関東ローカル)。初回放送直後からテレビ局やレコード会社に問い合わせが殺到した話題の楽曲で、クリープハイプの尾崎世界観が手掛けたバラードソングだ。

なお、シングルCDの初回盤(A)には「シャレオツ」のミュージックビデオDVDが、初回盤(B)には「ハロー」のミュージックビデオDVDが特典として付いてくるほか、通常盤の初回プレス分はフォトブック付きとして発売される事が決定。このフォトブックは、「シャレオツ」ミュージックビデオ撮影の舞台となった架空のファッションショー<2013 AUTUMN WINTER COLLECTION “SHARE-OTSU”>でのメンバーを収めた写真を20ページにわたり収録している。

さらに、初回盤A・B・通常盤(フォトブック付)の3タイトル購入者を対象とした“シャレオ ツなイベント”の開催が決定。その他にも、ここでしか手に入らない「ハローキティ40周年記念グッズ」プレゼントや、「シャレオツ/ハロー」ミュージックビデオ&ジャケット撮影のメイキング映像を収録したDVDが当たるチャンスなど、ファンは見逃せない企画が盛りだくさんだ。

◆SMAP ビクターオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報