黒夢、ニューシングル「ゲルニカ」ジャケットに水川あさみ

ツイート

デビュー20周年となる2014年を目前に控えた黒夢が、12月11日にシングル「ゲルニカ」をリリースする。このジャケットに、女優・水川あさみが登場している。

◆水川あさみが登場した「ゲルニカ」ジャケット画像

これは「ゲルニカ」が、水川あさみ主演の角川ホラー文庫20周年記念映画『バイロケーション』(2014年1月18日公開)主題歌に決定したことから。水川がミュージシャンのCDジャケットに参加するのは初の試みとなる。

ジャケットは“バイロケーション=もう一人の自分”という映画タイトルにもちなみ、パブリックイメージでもある笑顔の水川あさみではなく、クールな表情の“もうひとりの水川あさみ”をテーマに撮影された。

「水川さんのクールな表情をぜひジャケットに、とオファーした所、快諾いただき、とても嬉しいです。シングルジャケットの仕上がりもすばらしく、僕たちの音楽と共に楽しんでいただければと思います。」── 黒夢

「自分がCDのジャケットになるなんて、この仕事をしていても、ほとんどない事で、しかも自分の作品ではないものの表紙となるのでプレッシャーと同時に選んで頂いた事にとても嬉しくて光栄です。撮影はほとんど順調で、とてもクールでかっこ良く、新しい一面を引き出してもらえたような写真になりました。」── 水川あさみ

なお、撮影にはボーカルの清春も立ち会い、撮影後には一緒に写真チェックをするなど、終始なごやかな雰囲気で撮影はおこなわれたそうだ。

黒夢は、12月11日にシングル「ゲルニカ」と「I HATE YOUR POPSTAR LIFE」を同時発売。さらに2014年1月29日には、オリジナルフルアルバム『黒と影』のリリース、そして日本武道館公演も決定している。

◆VARKS
◆黒夢オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報