AAA・浦田直也、カバーアルバムでISSAと共演。富樫明生アレンジの「All My Love To You」

ツイート

AAAのリーダー・浦田直也が12月4日発売のソロカバーアルバム『UNCHANGED』に収録される「All My Love To You」で、DA PUMPのISSAと共演していることが発表された。

「All My Love To You」は、2001年に発表されたDA PUMPのバラード楽曲。同楽曲を愛聴していた浦田が、今回のアルバムでカバーするにあたり、かねてから尊敬していたISSAに共演をオファー。後輩シンガーからの熱い想いをISSAが快く受け入れ、豪華なコラボが実現した。さらに、アレンジにはオリジナル曲のプロデューサーでもある富樫明生を起用。都内スタジオのレコーディングでは3人が揃い、12年の時を経て名バラードを蘇らせた。

「今回DA PUMPさんの「All My Love To You」をカバーさせていただく事になり、さらに中学生の頃から憧れの存在であるISSAさんと一緒に歌わせていただき、たくさん勉強になったし、夢は叶うんだと、身を持って実感しました。」── 浦田直也

「直也君がm.c.A・TそしてDA PUMPを聴いてきて一緒にコラボ出来たのは嬉しいです。今後また彼と一緒に何か出来ると思うと楽しみが増えます!」── ISSA

同曲が収録されるURATA NAOYA名義のカバーアルバム『UNCHANGED』には、その他にもテレビ番組『お願い!ランキング』出演時に歌唱した「Time goes by」「やさしいキスをして」や、UULA夏うたカバー特集にて美奈子出演のミュージックビデオが話題となった「世界でいちばん熱い夏」など、浦田直也がシンガーとして影響を受けた90年代前後の名曲10曲のカバーが収録される。そして、ボーナストラックには浦田自身が作詞を手掛けたオリジナル曲も。なお、年明けにはソロライブも決定している。

◆URATA NAOYA オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報