モリッシーに続きジョニー・マーも自伝を出版

twitterツイート
モリッシーの自伝『Autobiography』が記録的なセールスを上げる中、元バンド・メイトのジョニー・マーも自叙伝を執筆する計画があることを明かした。

◆ジョニー・マー画像

マーは『Brooklyn Vegan』のインタビューで、「近いうち、ジョニー・マー自叙伝が期待できる?」との質問にこう答えた。「ああ、あるよ。たくさんのオファーが来てるし、多くの人から僕のストーリーには価値があるって言われている。でも、自分でやらなきゃいけないことだって思っている。この2~3年でやるよ。それに完全に集中するってスタンスで取り掛かるつもりだ。だから。その間アルバムの制作やツアーはやらない。もう出版社と契約交わしてるんだ。だから、やり遂げるよ」

モリッシーの『Autobiography』は発売後1週間足らずで3万4,918冊が売れ、ミュージシャンの自伝の最速セールス新記録を樹立した。

2月にソロ・デビュー・アルバム『The Messenger』をリリースしたマーは現在、北米ツアー中。また、『Inception』でタッグを組んだハンス・ジマーと2014年5月に公開される『The Amazing Spider-Man 2』の音楽を制作しているところだという。

Ako Suzuki, London
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス