【イベントレポート】野中藍、「神戸マラソン2013」を笑顔で完走

twitterツイート

11月17日、兵庫県神戸市で行われた「神戸マラソン2013」に野中藍が出場し、速報タイム5時間10分28秒で完走を果たした。

◆野中藍画像

自身の体力作りのために始めたというマラソンだが、に野中藍がフルマラソンに出場するのは2012年の「神戸マラソン2012」に続いて2度目のこと。2012年は野中がパーソナリティをつとめるラジオ番組『野中藍 ラリルれ、サタデーナイト。』の番組企画としての出場で、その時は5時間37分02秒で完走を果たした。それがきっかけとなり、次第に「もっとやってみたい、タイムを縮めたい」という意欲が湧き2013年は自ら応募、フレンドシップランナーにも任命された2013年は、自身の記録を26分34秒も縮め、完走することができた。

本番前日には、ラジオ関西本社が入っている「カルメニ」のオープンスペースで、『野中藍 ラリルれ、サタデーナイト。』のスタッフによる「応援説明会」が開催され、多くのリスナーが結集した。野中直筆の「応援スポット地図」が配布されたり、スタッフによるコース説明、野中の私物などが当たるじゃんけん大会も開催され、野中藍は「笑顔で完走したいです」と意気込みを語った。

また、2012年の応援グッズ「あいぽん応援Tシャツ」に続き、2013年は鮮やかな緑色のバンダナを制作。当日はこのバンダナを身につけたファンが沿道に大勢集まり、声援を送った。野中はファンを見つけると笑顔でハイタッチ。苦しいと感じる場所もあったが、自身のペースを崩さず見事に完走。

「天気も暑かったですが、それ以上にみなさんの声援の方が熱く、そのおかげでゴールすることができました。特にゴール付近で沿道のみなさんが迎えて下さる光景を見た時、本当に涙が出ました。」──野中藍

『野中藍 ラリルれ、サタデーナイト。』は、ラジオ関西では毎週土曜日24時、東海ラジオでは毎週土曜日25時から放送中だ。「神戸マラソン2013」の様子などは、12月7日深夜の番組で詳しく報告される予定となっている。

◆野中藍オフィシャルサイト
◆『野中藍 ラリルれ、サタデーナイト。』twitter 公式アカウント
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス