三浦大知、『行列の出来る法律相談所』でスタジオライブ。マツコ・デラックスが紹介

ツイート

自身4枚目となるオリジナルアルバム『The Entertainer』が、オリコンデイリー初日3位、iTunesトップアルバム最高位2位と好調な三浦大知。9月には横浜アリーナ単独公演で1万2000人を動員と、類まれなる才能をひたすら努力で磨きあげて生まれた彼のダンス&ボーカルスタイルに魅了される人の数は、日々増加し続けている。

◆三浦大知の各地での盛り上がり 画像

そんな三浦大知が、11月24日に日本テレビ『行列の出来る法律相談所』に出演することが発表となった。番組は、どうやら“辛口芸能人、マツコ・デラックス”がスゴイ人を紹介という切り口で三浦大知を取り上げ、そして大知はスタジオライブを披露する模様だ。また三浦大知は、12月7日にはフジテレビ『MUSIC FAIR』への歌唱出演も決定している。

そして現在、全国のレコードショップでも新作アルバム『The Entertainer』は大展開中。さらに渋谷の街には“三浦大知ボード”まで出現し、時にはオーロラビジョンと奇跡のコラボレーションをはたしたりと、三浦大知への盛り上がりが加速している。

「いやぁ、いいアルバムだと思います。と思います、僕は。……“と思います”ではなくて“いいアルバムです。”好きですね。」── 三浦大知(三浦大知との雑談中の会話 より)

そんな三浦大知の“最高傑作”『The Entertainer』。まずは店頭なりiTunesなりで試聴してみてはいかがだろう。「なぜ三浦大知がこれほどまでに騒がれているのか」「なぜみんな三浦大知に夢中になるのか。」もしくは「マツコ・デラックスは、なぜ今回、三浦大知を紹介したのか」。

その答えが見つかるはずだ。

◆三浦大知 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報