アリアナ・グランデ、クリスマスに向けて毎週シングルをリリース

ツイート
アリアナ・グランデがクリスマスに向けて毎週シングルをリリースする予定のようだ。1月の来日が決定しているアリアナは「クリスマス・キス」という企画の一環で、12月11日(水)まで毎週クリスマスにちなんだ曲をリリースするという。そこには、オリジナルの2曲のほか、すでに20日(木)にリリースされたワム!の「ラスト・クリスマス」も含めたカバー曲2曲が含まれている。

◆アリアナ・グランデ画像

この1984年のヒット曲「ラスト・クリスマス」では、デビューアルバム『ユアーズ・トゥルーリー』を手掛けたベイビーフェイスとザ・ラスカルズがプロデューサーを務め、同曲にアレンジを加え新風を吹き込んでいる。また、同曲のリリースはツイッター上ですぐさま話題となり、アリアナ自身も米iTunesチャート上で7位を獲得したことを受け、その興奮をツイートしている。

「「ラスト・クリスマス」がすでに10位以内に入ったわ。気に入ってくれてうれしいわ。みんなよくしてくれて、ありがとう。みんなの「ラスト・クリスマス」への反響に感謝しているわ。来週リリースの曲をみんなに聴いてもらうのが待ち遠しいわ。1曲がリリースされたから…あと3曲ね」

英チャートで最高2位に輝き、米チャートでは発売19分後に堂々の1位を飾ったデビュースタジオアルバム『ユアーズ・トゥルーリー』で成功したアリアナにとって、この「クリスマス・キス」のキャンペーンは新たな展開となっている。

アリアナは、2010年1月以降デビューアルバムでチャート1位を獲得した初めての女性アーティストとなっている。

「クリスマス・キス」
1.ラスト・クリスマス 11月20日(水)発売
2.ラブ・イズ・エブリシング 11月27日(水)発売
3.スノウ・イン・カリフォルニア 12月4日(水)発売
4.サンタ・ベイビー 12月11日(水)発売
この記事をツイート

この記事の関連情報