クリスティン・マクヴィー「フリートウッド・マックに戻りたい」

ツイート
9月にロンドンで行われたフリートウッド・マックの公演にゲスト出演したクリスティン・マクヴィー。およそ15年ぶりだった彼らとの共演は、とても感慨深かったようだ。またバンドに戻りたいと思うようになったという。

◆フリートウッド・マック画像

マクヴィーは英国の新聞『The Guardian』にこう話した。「素晴らしかったわ。まるでバンドを脱退していなかったみたい。ステージに戻ると、そこには昔と同じ顔触れがあって……。あのバンドにいたい、彼らと一緒に音楽をプレイしたいわ。彼らのこと、恋しく思ってる。もし(バンドに戻らないかって)言われたら、ものすごく嬉しいわ…。でも、いまのところそれはない。どうなるか、見てみましょう」

1998年にフリートウッド・マックを脱退したマクヴィーだが、いまは後悔しているようだ。「当時、音楽にウンザリしてたのよ。英国でカントリー・ガールになりたいって妄想にとりつかれてた…。それが本当に自分のやりたいことじゃなかったってわかるのに、15年もかかったわ」

フリートウッド・マック関連ニュースとして、彼らは先月、ベーシストのジョン・マクヴィーが癌と診断されたことを公表。直ちに治療を開始するため、11月10日から予定していたオーストラリア/ニュージーランド・ツアーをキャンセルした。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報