聖飢魔II、初の3枚組コンプリート小教典コレクション登場

ツイート

聖飢魔IIの『愛と虐殺の日々~歴代小教典 ソニー時代完全版~』が11月27日にBlu-spec CD2として発布される。ソニーミュージック時代に発布された小教典(シングル盤)18枚を、カップリングも含めて完全収録した3枚組39曲収録の初のコンプリート小教典コレクションだ。

◆聖飢魔II画像

魔暦紀元前17(1982)年の結成以来、悪魔教を布教するために悪魔の姿と重厚な楽曲、説教で巷間を賑わせた聖飢魔IIだが、1999年の解散以降もその存在感は薄れることなく、今に至っている。

今回発布される『愛と虐殺の日々』は、元々は1991年までに発布された全小教典と未発表曲を収録してCD2枚組として発布された大教典(アルバム)であった。それから時を経ること22年、その後に発布されたソニーミュージック時代の6枚の小教典を追加し、さらに日中友好を目的に録音された「BAD AGAIN」の広東語Versionをボーナストラックとして初CD化、3枚組として生まれ変わったのが、この『愛と虐殺の日々~歴代小教典 ソニー時代完全版~』である。アートワークも単なる復刻にとどまらず、ソニー時代のシングル、アルバムを数多く手掛けたデザイナー加藤靖隆によるニューデザインが起用されている。

聖飢魔IIの小教典は、大教典や集大成盤(ベスト盤)に収録される際に手が加えられて別ヴァージョンになっていることが多いため、純粋に小教典のオリジナルバージョン音源が網羅されるのはこれが初となる。

聖飢魔II『愛と虐殺の日々~歴代小教典 ソニー時代完全版~』(3枚組)
Blu-specCD2 MHCL-30196 ¥4,000(税込)

◆『愛と虐殺の日々~歴代小教典 ソニー時代完全版~』スペシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス