コニー・タルボット、『Beautiful World』で素晴らしいシンガーに成長

ツイート

コニー・タルボットの最新アルバム『Beautiful World』が日本盤豪華仕様で12月18日に発売されることが決定した。英オーディション番組「ブリテンズ・ゴッド・タレント」に登場した時は、前歯が抜けた6歳のかわいい子供だったが、もう彼女も13歳になった。

◆コニー・タルボット画像

『Beautiful World』日本盤は、両面カラーのフォトカードが4枚付属した豪華ブックレット仕様に加え、ボーナス・トラック、3曲のミュージック・ビデオが付属収録。また、コニーの最新インタビューで構成された解説文、歌詞・対訳も付属している。コニーの愛らしさが写真でも動画でも堪能できるものだ。

収録曲はブルーノ・マーズやマイリー・サイラスのヒット曲からディズニーの定番曲まで、バリエーションに富んだカバー曲が中心となっている。可憐で伸びのあるボーカルには、切なさや憂いも漂い、それでいてあどけなさもうかがえる、実に魅力的な作品となっている。素晴らしい表現力をまとったシンガーに成長していることが一聴してわかることだろう。もちろんアルバムにはオリジナル曲も収録されている。

6歳で世界のアイドルとなったコニーだが、すでに彼女は3つのギネス記録の保有者だ。ひとつめは全英チャートインの最年少記録保持者として、2つめはゴールド・ディスクを受賞したもっとも若いシンガーとして、そして3つめは公の会場で最も多くのバックシンガーに伴われて歌った一人のヴォーカルとして、ギネスブックに登録されている。

コニー・タルボットは、これまで数々の慈善活動にも積極的に参加しており、2009年アメリカ海兵隊により運営され、恵まれない子供たちにクリスマスプレゼントを贈る慈善プログラムの子供大使に史上最年少で就任している。2010年には祖国イギリスにて糖尿病にかかわるチャリティー・イベントに出演したりと、世界中で様々な募金活動に参加している。驚くべき13歳シンガーの活動に、今後もぜひご注目を。




『ビューティフル・ワールド~ジャパン・エディション』
2013年12月18日発売
VIZP-120 定価:3,000円
フォトカード付ブックレット仕様
ボーナス・トラック 1曲収録
ミュージック・ビデオ 3曲収録
1.Count On Me
2.Let It Be
3.The Climb
4.What The World Needs Now
5.Fireflies
6.Beautiful World
7.Amazing Grace
8.Pray
9.Gift Of a Friend
10.Imagine
11.Colours Of The Wind
12.Heal The World
13.Hero
14.Amazing Grace(vintage mix)*(bonus track)
DVD
1.Beautiful World
2.Colors Of The Wind
3.Amazing Grace

◆コニー・タルボット・オフィシャルサイト
◆コニー・タルボット・レーベルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報