音楽を楽しみながら効果的にエクササイズ、スマホ連動型ヘッドセット「iriverOn」

ツイート

iPhoneやAndroidスマートフォンとBluetoothで接続し、音楽を楽しみながら効果的にエクササイズができるフィットネスBluetoothヘッドセット「iriverOn(アイリバーオン)」が発売される。

◆iriverOn画像

このiriverOnは、本体の右側にPerformTek社の高性能センサーが内蔵されており、エクササイズをしながら心拍数をリアルタイムに計測することが可能だ。iriverOn専用アプリケーションをApp storeおよびPlayストアからダウンロードしてアプリを起動することで、心拍数、カロリー消費量、移動距離、軌跡などを記録できる。

また、例えば脂肪燃焼を目的としたエクササイズをするために必要なペースを心拍数を計測しながら音声にてガイドしてくれたり、エクササイズした内容のログをアプリ内に記録、さらにFacebookに共有することなどもできる。そんな多彩な機能により、目標とその成果を常に把握することができるため、目標達成まで最短距離で実行することをiriverOnはサポートしてくれる。

エクササイズをする際に、常に速く行うことによってカロリーの消費や脂肪が燃焼されると思われがちだが、激しい運動により筋肉をいためてしまったり、あるいは継続できなくなったりする経験を持つ方は多いだろう。そうならずに目標を達成するための効果的なエクササイズの手助けをしてくれるiriverOnは、iriver直販eストアも兼ねているアキハバラe市場、アキハバラe市場楽天市場支店、および全国の家電量販店にて2013年12月6日(金)より順次発売となる。

■iriverOn(アイリバーオン)
・iriverOnが、パーソナルトレーナーとして
iriverOnを身に着け、お使いのiPhoneなどのスマートフォンで専用のアプリケーションを起動すれば、パーソナルトレーナーとしての役割を果たしてくれます。右側のイヤホンに搭載されている高性能センサーがリアルタイムに常に心拍数を計測し、現在のステータスを専用アプリケーション通じて報せてくれます。他の余計な装備もいらず、スマートフォンとiriverOnのみで効果的なエクササイズを実践できます。

・iriverOn専用アプリケーション
App StoreやPlayストアから専用アプリケーション「iriverOn」をダウンロードして使用します。ウォーキングやランニングなどのエクササイズの設定から、目標カロリーや目標運動時間などの目標セット、ログ情報まで全ての情報をアプリケーション内で行うことができます。エクササイズした内容は、アプリを通じてFacebookに共有することもできます。エクササイズのログを可視化できるので、継続的なエクササイズの実行の手助けをしてくれます。

・「Performtek」社の高性能センサーを搭載
高性能センサーで著名なPerformtek社製センサーを右側のイヤホンに搭載しています。特許を有している技術により耳に入れた状態で現在の心拍数を正確に計測することが可能です。正確な心拍数情報を専用アプリケーションを通じて把握することにより、現在のエクササイズのペースが適切なものか判断することが可能です。

・ペース内容を音声でお知らせ
iriverOnにはあらかじめ専用アプリを通じて設定したボイスフィードバックシステムが備わっています。設定したペースより上回るペースや下回るペースになった際に、音声にて現状のペースをお報せしてくれます。ペースを把握することにより、より効果的なエクササイズを実現できます。

・Bluetooth V3.0 対応、突然電話がかかってきても大丈夫
iriverOnは、HFP、A2DP、AVRCP、SPPのBluetoothのプロファイルに対応しています。音楽を聴いたりとっさに電話がかかってきても、ヘッドセットで全て操作することが可能です。


◆iriverOn 製品ページ
◆アキハバラe市場
◆アキハバラe市場楽天市場支店
この記事をツイート

この記事の関連情報