ヴィクセン、ジャン・クエネムンドを追悼し黄金期のメンバーがリユニオン

ツイート
ギタリストのジャン・クエネムンドを失ったヴィクセンが、彼女を追悼し2014年にスペシャル・ギグを開くことを発表した。クエネムンドは10月10日、癌のため死去。まだ51歳だった。

◆ヴィクセン画像

ラインナップは黄金期のジャネット・ガードナー(Vo)、ロキシー・ペトルッチ(Dr)、シェア・ペダーセン(B)の3人に、2012年彼女たちが結成したJanetShareRoxyGina(JSRG)のギタリストGina Stileが加わるという。

すなわち、JSRGがヴィクセンと名乗ることになるが、これは「友人や家族、最新のラインナップのボーカリスト、ジェナ・サンズ・アジェロと話し合い、正しい選択だと同意した」結果だという。ジャネット・ガードナーは「ファンがこれを望んでいるって聞いていた。ジャン無しで同じものになるわけないけど、私たち、彼女もこう希望していたはずだって心の底から信じている」と話している。

ヴィクセンは2012年にクエネムンド、ガードナー、ペトルッチ、ペダーセンの4人でリユニオン・ツアーを行う計画があったが、クエネムンドが癌と診断されたため、実現することができなかった。

現在のところ、3月29日にマイアミを出発するクルーズ<Monsters Of Rock Cruise>でパフォーマンスするほか、フェスティバル出演やショーケース開催を予定しているという。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス