モーニング娘。がグループ名を変更。「モーニング娘。'14」へ

twitterツイート

モーニング娘。が2014年1月1日よりグループ名表記を変更する。プロデューサーのつんく♂がオフィシャルサイトおよび自身のブログで発表した。

発表によると、新しい表記は、「モーニング娘。'14(もーにんぐむすめ わんふぉー)」。<この先も10年20年30年とグループを存続させて行く為にも「○○○○と言う曲名のシングルっていつ頃の歌だっけ!?」や「○○さんって、いつ時代のモーニング娘。だった?」などという素朴な疑問が即座にわかっていただければと思い「年」を表記することにしました。>と、つんく♂は説明している。

ゆえに、2015年1月1日からは、「モーニング娘。'15(もーにんぐむすめ わんふぁいぶ)」となる予定だ。

発表を受けて、ファンの間では「それは、わがまま 気のまま 愛のジョークか?」「いっそのこと、ネーミングライツを導入すれば」「2048年になったら…」といった大きな話題に。なお、つんく♂は、<いざ、進めてみてかえってややこしくなるようでしたら、返上させて頂くかもしれませんが>ともコメントしている。

また、グループ史上初の4作連続オリコン1位にも期待がかかる、モーニング娘。'14通算55枚目のシングルは、2014年1月29日にリリースとなる。

◆BARKS アイドル
◆ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス