DaizyStripper、リーダー&ギタリストのまゆ、活動休止

ツイート

DaizyStripperのリーダーでありギタリストの「まゆ」が、2013年内をもって活動を休止することが発表された。

◆DaizyStripper画像

まゆ自身、一旦バンドを離れ自分を見つめ直し、より成長するために、葛藤して出した結論だという。メンバー・スタッフ共に、まゆ本人の強い希望を真摯に受け止め、DaizyStripperとしてこの先も大きな目標に向かって進んでいくために決断することとなったようだ。

今現在、まゆ・夕霧・なお・Rei・風弥・事務所スタッフは、次のステージに向かって前向きに進んでおり、現時点では活動休止期間は決まっていないものの、再開日が決定次第発表となる模様だ。

活動休止期間
2014年1月1日(水)より期間未定

<年内LIVEスケジュール>
12月7日(土)水戸ライトハウス
12月14日(土)梅田クラブクアトロ
12月15日(日)名古屋ell.FITS ALL
12月20日(金)台湾THE WALL
12月27日(金)日本武道館
12月29日(日)下北沢GARDEN
12月31日(火)渋谷公会堂
12月11日(水)シド カヴァーシングル「妄想日記」

なお、以下がまゆブログで発表された全文章の転載である。

   ◆   ◆   ◆

この12月いっぱいをもって、しばらくの間DaizyStripperまゆのDaizyStripperとしての活動を休ませて貰う事にしました。

先日誕生日を迎えた事もあったのか、今の自分ってどうなんだろう、DaizyStripperまゆとはどんな存在か、ギタリストまゆとは何か、アーティストまゆとは何か。立ち止まって色々考えたんだ。自分を見つめてみて、DaizyStripperがこの先も大きな夢を現実にしていく為に、今の自分ではまだ何か足りないって思った。勿論ライブも最高に楽しいし、メンバーと音楽を作ってる時間も大変であっても、それが生き甲斐だって思ってる。

だからこそ、その時間をもっと色鮮やかで強烈な時にする為に、無責任だと思われるかもしれない、でも、自分を冷静に見つめ直して、色々な経験をして、自分がどういうアーティストなのかを見つける時間を作って、俺は変わりたいって思ったんだ。

メンバー、事務所のスタッフとも話をしました。俺が居ない事で沢山の人に迷惑をかけてしまうし、メンバーが欠けての活動なんて苦しい事だし、大変な事だ。でも俺のわがままを、この先を進む為に、メンバーもスタッフも受け入れてくれた。だから、目指す場所は一つ、5人でそこに辿り着くための決断をしました。あくまでも前向きに。前に進む為に。

DaizyStripperの活動を止めようかという話も出た、だけど俺がいない間も4人には変わらずDaizyStripperとして活動を止めずに突っ走って貰うよ。待ってくれているみんながいるんだから。

来年に入ったらさ、しばらくの間俺はみんなに会えなくなるけど、その分凄いヤツになって戻ってくるからさ。いつもみんながくれる暖かい応援の言葉が背中を押してくれています。突然の事で心配をかけてしまうし、年明けからの活動を楽しみにしてくれてた人、本当にごめん。しばらくの間、俺のわがままを許して下さい。

去年の5周年の渋谷公会堂で言った、努力は必ず報われるって事を証明する、その為に出来る限りの事をします。だから、胸張って戻って来た時にまた会おう。

年内、まだライブもインストアイベントもあるけど、全力でみんなに会いに行くよ。最高の時間を過ごそう!

   ◆   ◆   ◆

◆まゆブログ
この記事をツイート

この記事の関連情報