WEAVER、元ももクロ早見あかり&向井理出演の映画主題歌を担当

twitterツイート
先日ロンドンへの留学を発表したWEAVERが、2014年5月公開の映画『百瀬、こっちを向いて。』の主題歌を担当することが明らかになった。

◆映画『百瀬、こっちを向いて。』 画像

同映画は、作家の乙一が別名義である中田永一で執筆した、同名ベストセラー小説を原作にしたもの。誰もが経験する、思春期の男女が織りなす青春の日々をリアルかつ郷愁的に切り取り、初めて恋をする事で知った苦しみや悲しみ、そして喜びと言った、心の機微を繊細に描き出したラブストーリーだ。出演は“ももいろクローバー”の元メンバー早見あかり、向井理ら。

主題歌となる「こっちを向いてよ」は、映画のために書き下ろしたもので、“嘘”を通じて描かれる初恋の苦み、葛藤、ノスタルジアや瑞々しさが詰め込まれた仕上がりになっている。この楽曲のリリースは現在のところ未定とのこと。

  ◆  ◆  ◆

[WEAVERコメント]
 「好き」とは言えずにいた恋愛は、想いを伝えることができた恋愛とはまた違った感覚で胸に懐かしく残っているものだと思います。
映画の主人公達が感じている、甘く切なく、時に残酷に人を傷つける恋愛の感情とリンクするような歌になればと思いました。

  ◆  ◆  ◆

なお、WEAVERは、12月18日配信限定でリリースする新曲「夢を繋いで」が、TBS駅伝テーマソングに決定。12月15日放送の『全日本 実業団女子駅伝2013』、2014年1月1日放送の『ニュー イヤー駅伝2014』で使用される。また、タイの人気バンド、Instinctと制作した新曲が、2014年1月からTBS系列で放送予定の新番組『Find the WASABI!』のテーマソングとなることも決まっている。

<Ready Set Go!! Count Down Live 2013⇒2014 supported by A-Sketch>
12月31日(火) 大阪城ホール
OPEN16:30 START17:30 END24:30(予定)
http://www.a-sketch.com/ready_set_go/2013-2014/

【楽曲情報】
WEAVER / 夢を繋いで(配信限定シングル)
発売日:2013年12月18日(水)/A-Sketch

◆WEAVER オフィシャルサイト
◆WEAVERスタッフ Twitter
◆WEAVER オフィシャルFacebook
◆A-Sketch オフィシャルYouTubeチャンネル
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報