子どもたちもヒートアップ。鎧武乃風が仮面ライダー鎧武と初共演

ツイート

鎧武乃風そして湘南乃風が12月8日、11月30日にオープンしたばかりのEX THEATER ROPPONGI(東京・港区)にて<湘南乃風 × 鎧武乃風>と称するライブを開催した。

◆<湘南乃風 × 鎧武乃風>画像

『仮面ライダー鎧武/ガイム』(テレビ朝日系 毎週日曜 朝8:00から放送中)の主題歌「JUST LIVE MORE」を担当している湘南乃風 改め「鎧武乃風」。本ライブは、12月11日に発売されるシングル「JUST LIVE MORE」の発売を記念して開催されたもので、鎧武乃風としては初めてファンの前に姿を見せた。

仮面ライダー鎧武、バロン、龍玄が迫力あふれるアクションで魅せるオープニング。1700人が詰めかけた会場には、一部、親子限定席も用意されていたこともあり、観客席からは歓声を上げる子供たちの姿も目立つ。

そしていよいよ鎧武乃風の登場。観客が沸き立つ中、「JUST LIVE MORE」が初披露となった。

アツくクールなイントロで会場全体の心を鷲掴みにし、一体感を創り上げていく鎧武乃風。曲中では仮面ライダー鎧武、バロンも登場。会場は小さな子供たちも含め、観客が一斉にタオルをまわし1曲目から最高潮な盛り上がりに。両者の初共演は見逃すことのできないレアなワンシーンとなった。

その後は湘南乃風として、年内最後のライブを実施。2013年、デビュー10周年を迎え、「SHOW TIME」「JOKER」「SALUTE」など彼らの10年間における活動を代表するアッパーチューンなヒットソングが次々と披露された。

途中でHAN-KUNが「俺たちのこと好きな人手を上げて! 初めて来てくれた子ども達、お父さん、お母さん、俺たちが湘南乃風~」と観客に向かって呼びかけながら楽曲につないでいくシーンも。普段、ライブに来る機会がないであろう、小さい子どもたちへも熱いメッセージを送った。

ラストの「睡蓮花」では会場を最高潮にヒートアップさせ、「オープンしたばかりのEX THEATER ROPPONGIをぶち壊すくらい盛り上がろうぜ!」と叫ぶHAN-KUN。宣言通り、大盛況の中、ライブは幕を閉じた。

この日ファンに向けて初披露された鎧武乃風「JUST LIVE MORE」は12月11日の発売。初回生産限定盤には「鎧武乃風」特製マフラータオルも付いてくる。

◆BARKSライブレポート
◆鎧武乃風オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報