YOSHIKI、限定ヘッドホンSL150 YOSHIKI special editionを発表

ツイート

米ヘッドホンブランドSOULとのコラボレーションによる限定のヘッドホン「SL150 YOSHIKI special edition」の発売を記念し、12月12日(木)ビックロビックカメラ新宿東口店にYOSHIKIが登場、多くのファンが結集する中で、発売記念イベントが開催された。

SL150 YOSHIKI special editionの発売は2013年12月18日(水)だが、この日は特別に150本が先行発売され、購入者150人がスペシャルイベントに参加することができた。

メタリックレッドが眩しいカラーリングに「Y」の文字をデザインしたSL150は、非常にファッショナブルで、シビアな音楽再生ツールであると同時にファッション感覚でも使えると、YOSHIKIは語った。この色はフェラーリのような赤をイメージしたものだとか。

そもそもレコーディングでスタジオに通いつめているYOSHIKIだが、常に様々なヘッドホンを手にしてきた中で、スタジオユースではなくコンシューマ向けに、サウンド、使い勝手、デザインなど、あらゆる角度からいいと思えるヘッドホンをいくつか絞り込んだという。その中のひとつがSOUL SL150だったとか。実際、重厚な低域を特徴としながら高域の伸びも充分、それでいてミッドがへこまず迫力と繊細さを良質させた高品質なサウンドがSLシリーズの特徴でもある。おおぶりなSL300でもなく、ポータブル用途に最適化されたSL100でもなく、生活の中でも最も使いやすいサイズのSL150に目をつけるのは、ファンが実用する時のことを思ってのセレクトだったかもしれない。

囲み取材では、2014年にはYOSHIKIのソロコンサートやX JAPANのライブに関する新たなスケジュールの発表が期待できることも、YOSHIKIの口から明らかとなった。

ジュエリー、ワイン、ハローキティ…と様々なコラボレーション商品を発表してきたYOSHIKIだが「今回やっと音楽に関連するアイテムが発表できた」と、はにかみながら嬉しそうに笑っていたのが印象的だった。


●SL150 YOSHIKI special edition
SOUL SL150 YOSHIKI special edition
2013年12月18日(水)発売
32000円(税込)


◆SL150 YOSHIKI special edition販売サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス