AA=、iTunesオルタナティブ部門4作連続1位獲得

ツイート

スプリットアルバム第2弾『4』をリリースしたばかりのAA=が、快挙を達成した。

このアルバム『4』が、iTunesオルタナティブ部門で1位を獲得したのだ。……が、快挙というのはこれのことではない。実は今回リリースのスプリットアルバム2作の布石となったデジタルシングル「WARWARWAR」「HUMANITY2」も同チャートにて1位を獲得。さらには先日発売となったスプリットアルバム『#』も1位を獲得と、一連のリリースアイテムすべてが1位の4作連続1位を獲得したのだ。

もともと今回はパッケージアートワークに趣向が凝らされており、『#』『4』の2作品を合体させる事により作品が完成するという、前代未聞のプロジェクト。しかし、作品の完成度の高さもファンの間で反響を呼び、配信でもトップとなった。

AA=は、年末に大阪のイベント<RADIO CRAZY>や、毎年恒例となった<COUNTDOWN JAPAN13/14>にも出演が決定。早くもこの2作から新曲披露があるのではないかとファンの間で期待が高まっている。さらにこのアルバムのツアーも年明けに決定している。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス