デーモン・アルバーン、2014年にソロ・デビュー・アルバム、音源を公開

ツイート
デーモン・アルバーンが、2014年に初のソロ・アルバムをリリースすることを発表した。同時にその音源の一部も公開された。

◆「DAMON ALBARN FIRST SOLO ALBUM COMING 2014」音源

デーモンは水曜日(12月11日)、Twitterに「news...」とのつぶやきと共に21秒の映像をアップ。音楽が流れるのはたった17秒だが、映像にはしっかり「DAMON ALBARN FIRST SOLO ALBUM COMING 2014」との告知が。ファンには嬉しい「news」だ。

デーモンは5月に『Rolling Stone』誌のインタビューで、UKのレコード会社XL Recordingsの創立者リチャード・ラッセルをプロデューサーに迎え、「ソロ・アルバムを完成したとこだ」「ソロ・アルバムを作るって、すごく厄介なことになりかねない。だから、自分の名前で作るなら、ちゃんとプロデュースしてくれる誰かが必要だって思っていた。自分の負担を減らすためにね。リチャードがリズミカルな面をやり、ほかは俺がやった」と話していた。

アルバムをリリース前にデーモンにはやるべきことが。リユニオンしたブラーがいよいよ来日、1月14日に武道館でパフォーマンスする。


Ako Suzuki, London

この記事をツイート

この記事の関連情報